淵上泰史、S(エス)最後の警官で綾野剛の部下。googleCMのあの人!ガンバ大阪ユースと若槻千夏について


淵上泰史、S(エス)最後の警官で綾野剛の部下。googleCMのあの人、ガンバ大阪ユースと若槻千夏
出典元:アパッチオフィシャルサイト

【淵上泰史 S最後の警官 綾野剛 部下 google CM ガンバ大阪ユース 若槻千夏】

1月12日スタートするドラマ『S-最後の警官-』、上野耕司という役で出演される淵上泰史さんについてふれてみたいと思います。

まず、ドラマと役について
警察の特殊部隊についてのドラマ。警察というお互い仲間ですが「NPS」「SAT」というグループに分かれていて対立するお話。淵上泰史さんは綾野剛さん率いる、SATに所属。

淵上泰史さんはどのような人なんでしょうか?

スポンサーリンク

淵上泰史 プロフィール・経歴

【芸名】淵上泰史(ふちかみやすし)
【本名】
【出身】和歌山県新宮市
【生年月日】1984年4月30日(29歳)
【身長】176
【血液型】
【同期】
【その他】趣味:ピアノ、サッカー

2011年『軽蔑』で俳優としてデビュー。
以後、映画・テレビにと多数出演されてます。最近では、映画2013年『プラチナデータ』、テレビ『牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜』に出演。プラチナデータでは、嵐の二宮和也さんが主演の映画でとても流行りました。

google CMに出演

Google Nexus 7のCMで先生役を演じている淵上泰史さん。
名前、顔、CMが一致した時、「あのひとだったんだぁ」という印象を受けました。巷では、CMは妻夫木聡さんかと思ったと言われているみたいです。何度もCMを見てますが、人柄のいい、爽やかな先生役を演じられていて好感が持てました。

ガンバ大阪ユースでプロを目指していたことも

和歌山県出身ですが、高校からはサッカーでガンバ大阪ユースに所属。
ガンバ大阪ユースから流通経済大学に進学されてます。これは、サッカーで言えば、エリートコースと言えるみたいですよ。

流通経済大学に進み、プロサッカー選手を目指して頑張っていましたが、
4年生の時に、向上心がピタっと止まったらしく、そこから俳優の養成所に通いだしたらしいです。

キッカケって不思議ですよね。俳優業はもちろんのこと、サッカー選手のプロになってても活躍されてそうな感じがしますね。

若槻千夏とは交際?

若槻千夏さんとの関係ですが、デビュー前の2010年放送『 行列のできる法律相談所 素人イケメン&美女スペシャルその2』で、若槻千夏さんが「友達では無く、恋人の可能性のある友達になってください。」と告白。
渕上さんは、もっと内面が知りたいと。OKの返事。

その後は、みなさんもご存知かと思いますが、若槻千夏さんは、一般男性と結婚されて第1子となる子どもを出産されてます。

まとめ

デビューして間もないですが、映画・テレビと活躍され、2014年はさらに飛躍し活躍されること間違いないでしょう。
また、『S -最後の警官-』ではどんなふうに特殊部隊という強い男性を演じてくれるかみものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク