三浦大知、AKINAと満島ひかりとの関係は?ドラマ『夜のせんせい』の主題歌 『Anchor』


三浦大知、AKINAと満島ひかりとの関係は?ドラマ『夜のせんせい』の主題歌 『Anchor』
出典元:三浦大知オフィシャルサイト

【三浦大和 AKINA 満島ひかり ドラマ 夜のせんせい 主題歌 Anchor アンカー】

1月17日スタート新ドラマ『夜のせんせい』の主題歌は、三浦大知さんが歌う『Anchor』です。主題歌として起用されるのは、今回で2回目。気になる1回目は、2012年に放送された同じく観月ありさん主演のドラマでした。

気になる三浦大知さんはどんな人か調べてみました。

スポンサーリンク

三浦大知 プロフィール・経歴

【芸名】三浦大知(みうらだいち)
【本名】
【出身】沖縄県
【生年月日】1987年8月24日(26歳)
【身長】175
【血液型】AB
【趣味】散歩,神社・仏閣巡り
【その他】ヴィジョン・ファクトリー所属

6歳の頃からダンススクールに通い始める。そこで歌も始める。1997年、沖縄アクターズスクールに所属する、7人の小中学生で構成されたダンスボーカルユニット・Folderのメインボーカルに。シングル「パラシューター」でデビュー。

当時、9歳とは思えない歌唱力とリズム感で「和製マイケルジャクソン」と賞賛されていた。デビューと同時期にFolderメンバーと共にフジテレビ『ポンキッキーズ』にレギュラー出演、ソロとしてもシングルをリリース。大人顔負けの活躍ぶりですね。

以後、活躍ぶりはとまらず多才ぶりを発揮。現在では、ダンサー、振付師、作詞、作曲と活躍されてます。

最近では、今年、自身初となる横浜アリーナ単独公演を成功させる。最新アルバム「The Entertainer(ジ・エンターテイナー)」がオリコン週間アルバムチャートで5位を記録。『Anchor』は2014年第1弾シングルとなる。今まさに注目の人ですね。

AKINAと満島ひかりとの関係とは?

FolderのメンバーだったAKINAさんとは今でも交流があり、AKINAさんのブログにも登場しているぐらい親しい仲です。同グループのメンバーだった満島ひかりさんも15年来の友人だと『ボクらの時代』で対談した際に明かされています。

同じ沖縄出身で上京してきて、個々に芸能界で活躍されてますね。AKINAさんは、歌以外にも幅を広げてTVに出ておられますし、プライベートではビビる大木さんと結婚されて順風満帆ですよね。

そして満島ひかりさんに至っては、今やもう名演技をされる俳優さん達の仲間入りですよね。プライベートでも映画監督の石井裕也さんと結婚されてこちらも順調ですね。

そんな幸せな2人を前にして三浦さんはどんな方と結婚されるか楽しみですね。

ドラマ『夜のせんせい』主題歌

今回、ドラマ『夜のせんせい』の世界観を表現するために書き下ろされたという曲は、「聴いてくださった方の支えやそばにそっと寄り添ってくれる、そんな楽曲になっていると思います。

当たり前のようにふとした瞬間に聴きたくなる、そんな理屈じゃない楽曲になればいいなと思いながら歌いました。」と三浦大知さんは語られてました。

まとめとして

ぜひ、ドラマ同様、主題歌もどちらも楽しみたいですね。そして、三浦大知さんは2014年もますます活躍されることでしょう。目がはなせない大物です。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク