太賀、ドラマ『夜のせんせい』とび職・金髪の宇垣隆将役。俳優 中野英雄との関係?兄は?


太賀、ドラマ『夜のせんせい』とび職・金髪の宇垣隆将役。俳優 中野英雄との関係?兄も
出典元:スターダストプロモーションオフィシャルサイト

【太賀 夜のせんせい とび職 金髪 宇垣隆将 俳優 中野英雄 兄】

太賀さんは、1月17日スタート新ドラマ『夜のせんせい』に出演されます。
演技に定評があり、男らしい顔立ちをされている。そんな気になる彼について調べてみました。

スポンサーリンク

太賀 プロフィール・経歴

【芸名】太賀(たいが)
【本名】中野太賀(なかのたいが)
【出身】埼玉県
【生年月日】1993年2月7日(20歳)
【身長】168
【血液型】B
【その他】スターダストプロモーション所属

カメラが趣味で、小学生の頃からカメラが大好きで中学2年生のときすでに一眼レフカメラを構え、自他ともに認める「カメラ少年」だったそう。

俳優 中野英雄との関係?兄は?

太賀さんの家族構成は父・母・兄の4人家族。父は俳優の中野英雄さん。長男である兄は武尊さんと言って俳優をされてます。母は個人事務所の代表をされてます。そして次男の太賀さん。

中野英雄さんは最近はあまりTVで見かけなくなりましたが、かつてはテレビ・映画にと活躍されてました。一躍人気が出たのは、1992年 ドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役で知名度を上げました。

そして、2001年にグラビアアイドルの松田純さんとの不倫報道があったりしました。中野英雄さんの息子として二世俳優であることをあまり知られてないのは、そういった経緯があるから、隠しているかのような芸名なのでしょうか?イメージ的なものかも知れませんね。

また、長男の武尊さんは父親と同じ事務所で俳優をしていますが、太賀さんは事務所も違うので、自力でこの芸能界で有名になるという思いもあったのかも知れませんね。ちなみにお父さん、昔に比べて激痩せしてました。

親子での出演は
2005年『いい旅・夢気分 家族で行きたい!夏のおすすめ旅 6選』で親子で出演。2007年『FILM FACTORY チョコレートのある生活』では、中野英雄さんが監督・脚本に挑戦した短編ドラマ作品に出演している。

最近の活躍
・映画:2013年『バイバイ、マラーノ』,『男子高校生の日常』,『人狼ゲーム』。
・テレビ:2013年『あまちゃん』,『八重の桜』。
・CM:2011年『ロート製薬 OXY「そんなあなたに篇」「キンキン篇」』
『NTTドコモ 「冬 coming soon篇」』。

記憶に新しいので、みなさんもあっと思い出すような作品ばかりですね。

今後の出演予定
映画作品ですべて2014年公開予定です。
『ほとりの朔子(亀田孝史 役)』,『私の男(暁 役),『MONSTERZ モンスターズ』,『sala』,『マンガ肉と僕』。既に5作品に出演予定とは、ひっぱりだこですね。

『夜のせんせい』ではとび職・金髪の強面生徒役を

気になる役どころですが、主演の観月ありささんが先生役でその生徒・宇垣隆将役を演じます。定時制高校という設定なので、生徒といっても昼間はとび職として働いているという設定。金髪頭でクラスでも一際目立った存在で見た目だけでは近よりがたい存在です。

まとめ

太賀さんは、表情豊かな演技力が高く評価されているようです。今後はどんな俳優さんになっていくのか、とても興味深くて目がはなせませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク