樫木裕実 カーヴィーダンススタジオ閉鎖の理由。うの・ヒロミとの関係は?


樫木裕実 カーヴィーダンススタジオ閉鎖の理由。うの・ヒロミとの関係
出典元:樫木裕実オフィシャルサイト

【樫木裕実 カーヴィーダンス スタジオ 閉鎖 うの ヒロミ】 

昨年注目を集めた人、カーヴィーダンスで世間を騒がせてた、そう、あの有名トレーナーの樫木裕実さん。一体彼女に何があったのでしょうか?
まずは、彼女について調べてみました。

スポンサーリンク

樫木裕実 プロフィール・経歴

【芸名】樫木裕実(かしきひろみ)
【本名】
【出身】東京都
【生年月日】1963年4月14日(50歳)
【身長】156
【血液型】AB
【その他】

1963年 4人兄弟の末っ子として生まれる。短大卒業後ロンドンに2年間ダンス留学をして、帰国後女性だけのダンスユニット「Regina」を結成し23年間ステージ・イベントなどで活動されてました。

その時のダンスとフィットネス業界で同時に27年間携わり、その経験から様々なノウハウを取り入れたオリジナルメソッドを考案された。また、整形外科での加圧指導の経験もされてたという。

2005年『CanCam』でパーソナルトレーナーとして取り上げられ。その後女性向け雑誌を中心に、度々雑誌にエクササイズ監修として登場し、学研の『FYTTE』で「樫木式 カーヴィーダンス」を考案した。

以後、ご存知の通り、樫木裕実と言えばカーヴィーダンスと言われるほど人気者に!

プライベートでは、35歳で結婚したが、1年後離婚されている。仕事では順調だったのに突然スタジオ閉鎖。樫木裕実さんに一体何があったのでしょうか?

カーヴィーダンススタジオ閉鎖について

まずは、樫木裕実さんが事の真相について語られている文面があります。下記の通りです。

「カーヴィーダンス」の考案者でカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(50)が28日、自身のブログで、プロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日をもって閉鎖されることを発表した。

樫木さんの公式サイトなどによると、同スタジオは昨年12月にオープンしたばかり。樫木さんは「カーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」と報告し、「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」と率直な心境を吐露。

スタジオの会員に向けて「力不足で本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、今月31日に入会金の払い戻しなどについての文書がオーナー側から送付されるとしている。

引用元:yahooニュース

テレビ出演もされ、本は出せば爆発的に売れ、スタジオに関しては、300人近くが入会待ちで、多くの芸能人やスポーツ関係者のトレーナーに務めている。

そんな順調なカーヴィーダンスのトレーナーの樫木さんにスタジオ閉鎖とは、どうされたのでしょうか?普通に考えたらオカシイ話ですよね?
「樫木さん」「過去」等色々な検索も出てきているでの原因を探っていきたいと思います。

閉鎖される事なった樫木さんのスタジオは「カーヴィーグランド」といい、東京のオシャレな街 中目黒にあります。中目黒と言えば、芸能関係の事務所も多く、高級住宅街のある代官山も近かったりと立地としては決して悪くない場所にあると思います。

そして1Fには同じ系列で「カーヴィーグランドキッチン」というオシャレな雰囲気で食事もできるカフェのようなところも営業しています。
エクササイズをして、終わった後にカフェもできるという流れなのでしょうか?なかなか考えてありますね。

そして、メニュー内容は野菜を中心としたヘルシーなものが中心で女性受けを狙っています。お店には樫木さん本人も顔を出すことがあったり、子供向けのミニエクササイズもあったりで、なかなかユニークな感じがします。

立地や店の雰囲気はそんなに悪くないようですね。では、他に閉鎖しなければならない原因があるはず!!見つけました。女性週刊誌「女性自身」が1つの回答として記事にしています。以下の通りです。

じつはカーヴィーグランドは11月末での閉鎖が決まっています。トレーナーやインストラクターは、運営会社の社員として雇用されているのですが、すでに正式に解雇通告もされています。まだ会員の人にも知らされていません。

スタッフにはかん口令が敷かれているので、お客さんにそのことをしゃべれないのです突然の閉鎖に至ったトラブルの大きな原因は経営不振だったという。

「樫木さんのネームバリューでも、期待したような集客はできなかった。そりゃあ、そうでしょう。樫木さんに教えてもらえると思って入会しても、教えるのは樫木さんの弟子。本人はほぼ有名人しか教えませんから」(前出・関係者)

樫木のビジネスパートナーであるオーナーも、状況を打開しようと思っていたのだろうが、どちらも金は出さず、オーナーは撤退を決めた。さらに、樫木は自身が連れてきた約50人のスタッフを引き取らず、1人で去っていこうとしている、というのだ。

取り残されたのは、気の毒なスタッフたちである。本誌はカーヴィーグランドで働くインストラクターをよく知るという関係者にも話を聞いた。

「なにもせずに見捨てるなんて、本当にひどいと思います!トレーナーの仕事をしている人は、個人契約のお客さんを持っている人も多いのですが、

カーヴィーグランドに引き抜かれたときの契約で、個人的な仕事は一切できなくなったと聞いています。樫木さんは、ここがダメでもほかにも仕事はあるだろうし、いつでもやめられるようにしていたわけです」

引用元:女性自身

この記事に対して樫木裕実さんはブログでコメントしています。以下の通りです。

皆様へ
明日マスコミや雑誌などで報道される前に皆さまにご報告させて下さい。
12月9日で私がプロデュースしているカーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました。

深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです。力不足で本当に申し訳ございませんでした。プロデュースの立場である私は多くのことは語れませんが10月31日発送でオーナーが弁護士さんを通して会員様に入会金の払い戻しについて、回数券の払い戻しについてシューズロッカーのご契約払い戻しについて、キッチンのポイントカードについて書かれた文書を郵送すると聞いております。

私の言葉はこのブログでしか会員さまにお伝えできないことを残念に思います。一部マスコミや雑誌などで書かれたりしてることは事実無根であり、深く傷つきましたが私の発信してるこのブログに書く事実に嘘偽りがないことを皆様にお誓いし今後もどんな形でCGスタッフも含め進めていくのか責任を持って発信していく次第です。

私は大切な会員様を残して逃げ隠れもしません。今日はあまりにも悔しく悲しい記事に撮影後は泣きっぱなしでしたが温かいカーヴィーグランドスタッフと共に最後まで責任を持って対応させて頂きます。

せっかくご入会下さった会員様や300人近くの入会をお待ち頂いている方々そしていつも応援して下さっている皆様を傷つけてしまったことを深くお詫び申し上げます。樫木裕実

引用元:樫木裕美オフィャルブログ

と、完全否定のコメントです。

「ガーヴィーグランド」サイトの情報では、樫木裕実さんとの個人レッスンの記載情報はなく、講師1人にグループで行うレッスンでも、その内容19個のうち樫木さんが担当するレッスンはわずか1つです。

さらに、唯一、樫木さんに会える講座も不定期開催との事で、これはちょっと何か思っていたのと違う!となってしまうのも無理ありませんよね。実際、樫木さん本人もブログで芸能人しか教えれない状況について悩んでた記事が掲載されてました。

ネームバリューばかりが先行するスタジオはスタッフが50名。このスタッフ数は確かに雇用していくのには無理があるような、ないような。さらに公式サイトを見てみると、臨時の休講があったり、キッチンの方でも臨時休業が3日間。営業時間の変更があったりとなぜかグダグダですよね。

もうこの段階で内部間で何かゴタゴタがあったのでは?と推測しますよね。現段階ではハッキリとした原因は不明のままですが、やはり経営戦略の失敗?!大量のスタッフの人件費と売上とのバランスが取れていなかったのではないでしょうか?

ブログを通して、今後も情報はお伝えしていくという。またその内容が気になるところですね。

神田うの・ヒロミとの関係は?

樫木裕実さんは、もともとタレントのヒロミさんの経営するスタジオ「51.5」のチーフだったとか。在籍中に、ガーヴィーダンスが大ヒットし一躍有名になり、それがキッカケで独立を決意。

その時も少しゴタゴタな噂がありましたよね。ヒロミさんが経営するスタジオから独立に至ったのは、当時の教え子だった神田うのさんの声掛けがキッカケだったそうな。

ヒロミさんにとって、樫木さんは経営者として手放したくないハズ!でも独立を切り出したのは樫木さんではなくヒロミさんが勧めたと言う。
なんでも「女性自身」によりますと、以下の通りです。

ビジネス指南役として樫木の独立の段取りを取り付けたのは神田うのさんだとか。ジム隆盛の立役者である樫木は、トレーナーとして勤めた6年間、社員としての給料しかもらったことがないという。

印税も受け取っていない。そんな待遇面を気の毒に思ったようだ。実は樫木が独立する少し前、うのの“ママ友”が一斉にジムを退会している。これがヒロミの決断を促したらしい。という内容です。

ヒロミさんとしては、樫木さんには今まで稼がせてもらったわけだし、ママ友軍団を敵に回してもロクなことはない。そこで先手を打って円満独立させた。ということですね。

すごく機転がきく頭のいいヒロミさんですね。成功している経営者としてさすがです。お見事。

さまぁ~ず三村とヒロミの関係?

まとめとして

ついに真相が明るみに?TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』に樫木裕実さんがゲスト出演されます。日時・時間は、2014年1月17日(金) 21時00分~22時00分 真実を語ってくれるのでしょうか?

注目して見たいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク