AKIRA、男装モデルで年齢や身長等のプロフィールは?しょこたんも釘付け?!ダウンタウンDX出演


AKIRA、男装モデルで年齢や身長等のプロフィールは?しょこたんも釘付け?!
出典元:DISACODEオフィシャルサイト

【AKIRA 男装 モデル 年齢 身長 プロフィール しょこたん ダウンタウンDX】

AKIRAさんと聞いて、まず思い浮かべるのはEXILEのAKIRAさん?って思う人が多いかと思います。が、ここでは同じAKIRAさんでもまた違った人気者を紹介させていただきます。

AKIRAさんは、男性ファッションに着飾り、イケメン・カッコイイ女子として「KERA!」やボーイズファッション専門誌の「KERABOKU」で活躍するカリスマ モデルさんです。

スポンサーリンク

akira、男装モデルで年齢,身長等のプロフィールは?

【芸名】AKIRA(あきら)
【本名】依知川絵美(いちかわえみ)
【出身】千葉県
【生年月日】1988年2月15日
【身長】168
【血液型】A
【趣味】漫画,アニメを見ること
【その他】

まず、AKIRAさんの紹介の前に本名の依知川絵美時代のことを紹介すると今も美形なんですが昔もやはり美のつくコンテスト 2003年第9回全日本国民的美少女コンテストに出場。

その後美少女コンテストを主催するオスカープロモーションに所属し「美少女クラブ31」というアイドルグループに属していたことがあったようです。その後、女子大に入学し、オスカープロモーションを脱退したという。

そもそも、ボーイズファッションを始めたキッカケって?←タイトル違います
学生の頃、ニューハーフに間違えられる事が多くてその話を友達にすると、「男顔だから、男の子の格好をしたら似合いそうだね。」と言われたのが始まりだそうです。そして友達からの反応は「カッコイイ」と絶賛、学校でも話題になったという。美形の人は、なにをしても綺麗ですよね。

そして現在のAKIRAさんは、2008年からファッション誌『KERA!』のモデルとして活動。以後、モデルとして、原宿コレクション、ラフォーレコレクション、V-ROCKフェスティバル他、数々のファッションショーに出演。

またモデル業の傍らスリーピースバンド DISACODEのボーカルとしても
活躍しています。毎週水曜日「午前零時の岡村隆史」のエンディングテーマにDISACODEの新曲「ARCO∞IRIS」が流れていますよ。

しょこたんも釘付け?!

歌手でタレントの中川翔子さん(しょこたん)が初主演映画の試写会に出席された時のこと、ロリータファッション好きの主人公に合わせて、しょこたんを初め観客もロリータ衣装で参加するという。

その会場にゲストとしてAKIRAさんが登場すると、しょこたんは目をハートにして「結婚して下さい。」と、なんともまぁ、AKIRAさんに釘付けになったようですね。そんなしょこたんって可愛いですね。

ダウンタウンDXで個性全開!

ダウンタウンDX(読売系 1月23日(木)22:00〜)』にAKIRAさんが出演されるので、気になる方はぜひ見て下さい。カッコイイAKIRAさんに心を奪われますよ〜。

まとめとして

今この時代は、何がキッカケでブレイクするか予想もつかないですね。AKIRAさんも男性の姿をしたキッカケで一躍人気者に世間の注目を浴びました。今後もモデル・歌と様々な分野で活躍されていくでしょう。ますます目がはなせないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク