中居正広は英語が話せるの?スタッフから好かれる理由。矢部夫妻への豪快プレゼントの真相


【中居正広 英語 話せる 矢部】

SMAP・中居正広さんの人柄は、かなり好感度が持てるお人柄のようです。
そんなエピソードについてふれてみたいと思います。

中居がポスト・タモリ?

スポンサーリンク

英語が話せるの?

中居正広さんが英語が話せると巷で噂がちらほら。そんな気になる情報を調べてみました。まず、噂になった原因は世界のスーパースター レディ・ガガとの共演かと思われます。気になる方は、SMAP×SMAPの動画を見てください。

中居さんがここまでMCの座を築き上げたのは、努力の結果だと思いますね。同じようなグループから脱却するため、この先自分はしゃべりでやっていこうと決心し、かなり研究をされているようです。
また、トーク番組に勉強させてほしいとお願いしたこともあるとかないとか。傍から見ればMCの仕事をそつなくこなされてる印象がありましたが、知られざる努力の賜物ですね。

英語の件に戻りますが、話せるというよりも話されていることを理解している感じかなぁと思います。仕事に対して真剣で努力家な方だから、今まさしく海外の方がゲストで来られた時の対応を勉強されているかもしれませんね。いずれにせよ、英語を話せる日は近いかも?!しれませんね。

スタッフから好かれる理由

中居さんが出演していた2012年ドラマ『ATARU』の撮影現場の裏側のお話。みんなが口を揃えて言う。中居さんは、とても気さくな人!スタジオに入ってくるとほぼ全員と言っていいほどスタッフに話かけ場を和ませるという。現場の男性スタッフや共演者、マネージャーまでもがカッコイイと感動し、ファンになっていくという。

また、中居さんのお金に対してのイメージなんですが、世間一般ではあまりお金を使わない、貯めこんでいる、ケチというのが定着していませんか?実は素顔の彼は、以外とお金にこだわらない性格のようですよ。

スタッフが古びた服や靴を身につけていたら、上から下までコーディネートして新しい服をプレゼントするという気前ぶり。そして、いならくなった服(ブランド、高価なもの)を箱いっぱいにして持ってきてくれたり、高額な焼き肉弁当を自腹で差し入れたりしていたようです。噂では、100万円ぐらい番組に費やしたのではないかと言われています。

そのかいあってか、ドラマ『ATARU』は平均視聴率15.6%の大ヒット。
制作側やスタッフ、共演者にとってよりよい雰囲気を作り出す、そんな中居さんの気遣いがドラマにと成功に導いたと言っても過言ではないですね。

矢部夫妻への豪快プレゼントの真相

中居正広さんがスタッフに人気があって気前がいいと言うことがわかりましたが、ナインティナイン・矢部浩之さんと元TBSアナウンサー・青木裕子さんが結婚されて、そのお祝いが凄いと話題にもなりましたね。

中居さんは、披露宴に残念ながら参加出来なかったことが悔み、2人が住んでいる自宅にお祝いを送ったという。その品というのが、牛・豚・鳥・羊肉のクーポン券を1年分という、相当な金額になるものが入っていたとう。

この豪快プレゼントの真相ですが、新番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に中居さんがゲスト出演した時にわかったことですが、本当じゃないことが出る、誤報は怖いと。という訳でこの話は、噂ということになるのでないでしょうか。

誤報もあったりする中ですが、こうした中居さんの豪快伝説は数知れずなんですね。また、庶民的な目線も決して忘れてはいないですよ。ある撮影秘話として、撮影所近辺のリーズナブルな回転寿司を訪れ、共演者にご馳走していたみたいですよ。

また、あるラジオ番組で、「何にお金を使っている?」という質問に対し、「自分の為には使わないけど、他人の為に使うのが好き」と答えていたという。

まさしく昔からファンが喜ぶ顔が見たいから芸能活動をしていると言った中居さんそのもののイメージですよね。だから、ファンだけでなく、関係者、タレントさん達からも慕われるのでしょうね。

 中居が語る、森且行 脱退の真相

まとめ

中居正広さんという人物は人にみせない努力家で優しいということがわかりましたでしょうか?そして、また次も中居さんのことを使いたい。と思う製作側が多いのがわかるような気がしますね。

この厳しい芸能界で確固たる地位を確立できたのも、中居さんの実力はもちろんのこと、あとは人柄にあったとうことですね。なんだか中居さんの事をますます応援したくなりました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク