金田久美子 ギャルプロゴルファー。桧山との関係は?父も有名人?!


出典元:Ameba

【金田久美子 ギャル プロゴルファー 桧山 父 有名人】

金田久美子選手と言えば、実力もさることながら過激ファッションで注目を浴びています。そんな気になる彼女のことを調べてみました。

スポンサーリンク

金田久美子 プロフィール・経歴

【名前】金田久美子(かねだくみこ)
【出身】愛知県名古屋市
【生年月日】1989年8月14日(24歳)
【身長】166
【血液型】A
【その他】2008年プロ転向

3歳でゴルフを始めて8歳の時に『世界ジュニア選手権』を制し、タイガーウッズに並ぶ記録を作る。その後も日本ジュニア,世界ジュニア,中部女子アマチュアなど、様々のアマチュアの大会で優勝を飾ります。

以後、苦戦しながらも着実に勝利にと頑張っておられます。気になる成績は以下の通りです。

優勝回数 日本女子:1回
初優勝 第30回フジサンケイレディスクラシック(2011年)
世界ランク最高位 44位(2011年10月17日)
賞金ランク最高位 日本女子:19位(2011年)
2012年5月29日現在

出典元:wikipedia

金田久美子 ギャルプロゴルファー

金田久美子さんは、タイガーウッズに憧れ、そして辻村明須香さんのように強くておしゃれなゴルファーになりたいと常々思っていた。そのせいか、キラキラしたメイク、ネイルアートやギャルファッションで身を包むように。

そうして世間からギャルプロゴルファーと呼ばれるようになりました。
ゴルフはおじさん的なイメージがありましたが払拭されましたよね。賛否両論いろりろありますが、際ど過ぎるのは紳士的なスポーツには、マイナスですがギリギリ範囲おしゃれ感覚でいられるならいいと思いますけどね。

桧山との関係は?

金田久美子さんと元阪神タイガース桧山進次郎さんは、桧山さんが現役時に同じトレーナー(仲田健さん)が縁で親交があるという。現役時はグアム合同自主トレを行うほど親交が深かったようです。

その時に、桧山さんの打撃練習を見学し「かっこよかった」とうっとりしていたという。それぞれが頑張っているのを見たら、自分も頑張ろうと思いますと刺激を受けていたという。すごくいい関係というのがうかがえますね。

父も有名人?

ネット上では父親である弘吉さんは70歳とか。47歳の時の子供らしいですよ。すごいバイタリティあふれるお父さんですね。そういった意味で父が有名人なんでしょうね。

そんな気になるお父さんと金田さんは、すごーく仲良しですよ。ブログでお父さんが登場し感謝の気持ちを伝えたり、父の日も優勝をプレゼントするなど、親子関係がいいことがうかがえますよ。

まとめ

過激ファションで有名ですが、実力もホンモノの金田久美子選手に今後も期待したいですね。気になる方は、2014年1月25日(土)『土曜プレミアム・ジャンクSPORTS』(21時〜23時10分)にゲスト出演されますので、ぜひ見て下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク