村上茉愛が行列に出演。 白井健三と熱愛?!子役経験アリ。 元体操選手・池谷幸雄との出会い


村上茉愛が行列に出演。 白井健三と熱愛?!子役経験アリ。 元体操選手・池谷幸雄との出会い
出典元:IKETANI GYMNASTIC CLUBオフィシャルサイト

【村上茉愛 体操 行列 白井健三 熱愛 子役 体操 池谷幸雄】

村上茉愛さんは、小柄な身体ながらに床運動で注目されており、世界を相手に堂々たる演技をされています。そんな可愛らしい気になる村上さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

村上茉愛プロフィール・経歴

【名前】村上茉愛(むらかみまい)
【出身】東京都
【生年月日】1996年8月5日(17歳)
【身長】146
【種目】体操競技
【得意科目】跳馬・ゆか
【その他】明星高等学校に在学中

2歳の時に体操を始める。2010年『第41回全国中学校体操競技大会』で個人総合で優勝。また、種目別で床・平均台と2種目で優勝している。同年『第64回全日本体操競技選手権大会』女子種目別決勝の際、床運動で優勝するなど輝かしい成績を収められてきました。

そして2012年の世界選手権で村上さんが一躍注目されることに!床運動で最高の技H難度『シリバス』(後方抱え込み 2回宙返り 2回ひねり)を成功させ大活躍されました。

ちなみに、H難度は8段階ある難易度の最高峰なんですよ。ほんと凄い選手ですよね!

2歳から体操を始め、目標がオリンピック。そんな彼女が通い続けている体操クラブがありあす。

池谷幸雄との出会い

4歳から夢に向けて、池谷幸雄さんの主催する体操倶楽部に入りました。ここで池谷さんが村上茉愛さんの指導にあたります。かつてオリンピックの床で2度のメダルに輝いた経歴の持ち主である池谷さんは、村上さんにオリンピックで金メダルをとってほしい。と夢を託されていました。

世界への挑戦、しかしそれは過酷なものだったに違いありませんよね。
世界で戦う為には、どうしたらいいか?試行錯誤した結果、池谷さんは彼女が目指す技は、『シリバス』しかないと。

池谷さんの熱心な指導のもと、彼女は休日も返上し全てを体操に捧げて技の習得に励んだそうな。池谷さんと出会い、彼女は大きく成長しまた池谷さんは彼女に夢を託すし、一生懸命に彼女をサポートする。というなんとも感動する師弟関係ですね。

顔も可愛くて、体操選手としての実力もあって羨ましい限りですね。そんな村上さんは、子役としても活躍していたんですよ。

子役経験アリ

2005年に放送された ドラマ『ウメ子』に子役として出演されていました。原作 阿川佐和子さん、主演に深田恭子さんといった話題作でした。その時は、オーディションで役を勝ち取ったというから昔から才能ある女の子だったようですね。

体操一筋かと思いきや、やはりそのへんは普通の女の子なんでしょうね?
恋の噂がチラホラ出てきましたよ。

白井健三と熱愛?!

白井健三さんは、既にみなさんもご存じかと思います。そうです、村上さんと同じく体操選手で、『シライ』の大技を決めて命名された彼ですよ。

2人が付き合っているのでは?と噂がある原因は、ネット上に流れているツーショットのプリクラです。とても仲良く写っていて付き合っているように見えるのは確かです。なので、噂になっても仕方ないかなぁ。

しかし、真相はわかりません。個人てきには、付き合っていてもお互い刺激しあって成長していけばそれでいいと思いますけどね。もしそうならそっと見守ってあげたいですよね。

体操 村上茉愛が行列に出演

2014年1月26日(日)21時から放送される(日テレ)『行列のできる法律相談所』で体操選手 村上茉愛としてゲスト出演されますので、気になる方はぜひ見て下さい。可愛い彼女に釘づけになりそうですね(笑)

まとめ

世界でも十分に戦える彼女に、2016年開催『リオデジャネイロ五輪』ではメダルを獲得してほしいですね。応援してます!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク