モーグル伊藤みきはかわいい、怪我にめげない人。安藤美姫と親友?!


モーグル伊藤みきはかわいい、怪我にめげない人。安藤美姫と親友?!
出典元:北野建設

【モーグル 伊藤みき 怪我 安藤美姫 親友】

伊藤みきさんと言えば、フリースタイルスキーモーグルの日本代表選手です。ソチオリンピックを目指し、活躍も期待されている美女アスリートでネット上では今かわいい!と噂になっています、そんな気になる伊藤さんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤みき プロフィール

【本名】伊藤みき(いとうみき)
【出身】滋賀県蒲生郡日野町
【生年月日】1987年7月20日
【身長】162
【血液型】A
【その他】北野建設所属

両親は2人とも、高校で体育を教える教諭。父はハンドボール、母はバスケットボールを愛する両親のもと、三姉妹の真ん中として育ちます。
中学時代は陸上部に所属し、高校では、特別進学コースに在籍していた。

姉:伊藤あづさ、妹:伊藤さつき、と『モーグル3姉妹』として有名であり、まさにスポーツ一家です。3歳からスキーを始め、8歳の頃からモーグルを開始したという。以後、メキメキと上達されていきます。

トリノ五輪で20位(この時高校3年生でした)、バンクーバ五輪で12位と2大会連続のオリンピックを経験されています。そして、今回の世界選手権ではおしくも金には届かなかったけれど、念願であった銀メダルを獲得され、2014年ロシアでの『ソチ五輪』出場となりました。

怪我にめげない人

フィンランドでの練習中に転倒して右ひざを怪我されました。痛めた前十字靱帯(じんたい)を手術をすれば全治8ヶ月の重傷と診断された。しかし「金メダルを取るためにやってきたので目標を変えたくない」と、手術はせずにソチ五輪出場をめざすという。不安はあるけど支えてくれる多くの人に感謝しながら滑りたいと話されていました。なんとか痛みが出ないようにと願うばかりですね。

安藤美姫と親友?!

フィギュアスケート選手である安藤美姫さんとは、大学の同級生で親友でもあるという。出席番号が安藤さんが1番で伊藤さんが2番だったため同じグループでもあったという。仲良く談笑している姿も画像でありました。どちらも世界を相手にする選手であり、しかも美しくて羨ましいですね。

まとめ

怪我の程度は不明ですが、伊藤さんが言っていた通り「困難の中にチャンスがある」という強い気持ちが叶うように見届けたいと思います。ぜひとも頑張って下さい。応援してます!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク