メッセンジャー黒田、あの事件前と後 たかじんとの感動秘話 恋の噂は?


メッセンジャー黒田、あの事件前と後 たかじんとの感動秘話 恋の噂は?
出典元:yoshimoto

【メッセンジャー黒田 事件 たかじん 感動 秘話 恋】

メッセンジャー黒田有さんと言えば、辛口トークでしゃべりに無駄がなくて関西のおばちゃま達に人気があります。そんな黒田さんですが2009年12月、大阪市で事件を起こします。

とあるガールズバーで、料金支払いを巡って店長に一方的に暴行を行い、眼底骨折による全治2ヶ月の重傷を負わせたとして傷害容疑で逮捕されました。この不祥事を受けて芸能活動を自粛。またレギュラー出演している番組も放送が中止される事態となりました。

先に手を出した方が悪いですが、お店側も人の足元をみてか、お金を過剰に取り過ぎというのはよくないですよね。お気の毒ですが、結果、捕まってしまったのだから、そこに居合わせた黒田さんに運がなかったんでしょうかね。

この飲食店暴行事件の前と後では、黒田さんの生活も一変に変わったでしょうね。

スポンサーリンク

事件前では

黒田さんはレギュラー番組5本を抱える関西の売れっ子芸人さんで不定期出演も多数あったという。全国ネットでの出演も増え『人志松本のすべらない話』では衝撃的な『おかんネタ』を披露するなど、関東での知名度も獲得しつつあったようです。

仕事面では好調ですが、スタッフからの評判はよくなかったようです。証言によれば、いわゆる天狗状態という。用意した企画に注文をつけてプロデューサーに、「こんな企画おもろないわ」と変更を求めることもしばしば。

また「知り合いの若い女性タレントをだしてくれ」とか。勢いのある芸人さんなので誰もとがめられない。彼が「嫌や」といえば企画を変えないといけない。気が乗らない収録の時は、ササっと終わらせて帰る感じ。わがままで扱いにくいタレントさんでした。と

また、黒田さんと言えば後輩の面倒見がいいと評判ですが、横柄な態度で酒グセが悪いのも有名な話。大先輩であるトミーズ雅さんの家で宴会した時のエピソード、黒田さんは、すごく絡んで若手をびびらせるという。あまりにひどいので雅さんが気を遣い、「オレが黒田の相手をしとくからお前ら帰れ」という始末。

噂もどこまで大きく誇張して広がっていくかわかりませんが、まぁ、火のないところに煙は立たないといいますから、少なくとも横柄でワガママっぷりがあったのでしょうね。仕事は順調だが、スタッフ受けが多少悪かったということがわかりました。

事件後は

吉本興業から謹慎処分を受けていました。この謹慎で、悲しんでくれる人、又はザマァミロと思っている方がおられたでしょう。長い間、テレビで見かけませんでしたね。でも本人が一番、長く感じてたでしょう。

結局、テレビ出演の復帰は2013年でしたらか、事件が2009年12月なので実に3年半ぶりです。黒田さんもスッカリ反省されたでしょうね。これに懲りて仕事の有り難みやスタッフへの気遣い等ができる人に成長されたのでは?

事件は起こすよりも起こさないでこしたに違いありませんが、人生的にいい勉強となったのではないでしょうか?またあの毒舌全開トークが聞けるので楽しみですね。

たかじんとの秘話

黒田さんが謹慎中で、テレビ復帰のメドすら全く立ってなかった時期に「メシでもいこか」とたかじんさんから連絡が入り、ご飯を食べている時に、ポツリと「なんとか、オレが使うようにするから」と言われていたという。

そして、まだ黒田さんが若手の頃(20代後半)、一番仕事がなかった時に、たかじんさんにお世話になったという。『たかじんnoばぁ~』(読売テレビ)や、その後番組の『たかじんnoどぉ!』に度々よんでもらっていたという。

お酒を飲むとブレーキがきかへんようになってしまうので、それを止めるヤツがほしいと。そこで、黒田さんが抜擢されたというワケです。しかし、番組内では、女性歌手のイスは倒すわ、罵声を浴びせる始末、女性歌手の事務所の人はブチ切れ。

そんな状態でも、たかじんさんは気に入ってくださって飲みにも連れて行っていただくようになり、番組に呼んでもらうようになったという。そして黒田さんにポンポンと仕事が回りだしたのは、そこからだというのです。

吉本興業の仲間にもたくさんお世話になったけど、逆に言うと、吉本でもないたかじんさんが目をかけてくださったのが、一番ありがたかった。また、黒田さん35歳の時、たかじんさんの家で2人きりで飲んだことがあったそうです。後から人に聞くと、たかじんさんが家でサシで飲むのはとても珍しいと。

黒田さんは、ただ、今でもその時のことが深く胸に刺さってるようです。すごくきれいな部屋に、何台もテレビが置いてある。それは何でなのか?たかじんさんは『自分は歌手であって、芸人ではない。しゃべりで芸人さんと互角に戦おうと思ったら、「武器」を持たなアカン。だから、テレビを何台も置いて、あらゆる番組をチェックしている』と。黒田さんは、思ったようです。

「結局、これは一言で言うと、ある種の劣等感やと思うんです。ハングリー精神なんてキレイなものじゃなくて、もっとこびりついていて隠していたいもの。そして、これは隠してる人間同士だけが、共感できることなんやろうな」と。

たかじんさんは、一緒にしたら怒らはるかもしれない、が、ボクも貧乏やった育ちもありますし、何より恥ずかしがり屋なので、そこを見られまいと休みなく攻撃するところがある。同じニオイがする後輩やと思って、家に呼んでくださったのかな?と。

黒田さんは、たかじんさんと出会えてよかったですね。芸人としての黒田さんは努力や実力も認められてますが、今黒田さんがあるのも、たかじんさんがいてこそ!といっても過言ではなさそうですね。

黒田さんを調べてると事件の件ばかりで浮いた話はないのでしょうか?

恋の噂は?

本当に彼女いないの?という問いが多いほどで恋仲という人物は検討つかずでした。藤崎奈々子さんに関しては、口説いていたらしいが進展に至らず、六車奈々さんとは、たんなる噂に過ぎません。六車さんに関しては、結婚されたしね。黒田さん、仕事が落ち着いたら恋の方も頑張って下さい。

まとめ

飲食店で暴力事件を起こし謹慎していた黒田さん、たかじんさんの冠番組『たかじんNOマネー』の司会を務めることになり、3年半ぶりにレギュラー番組を持つことになりましたね。今後さらなる活躍に期待してます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク