笛木優子 ブログについて 韓国のあの人と熱愛?!ユミン誕生の秘話


笛木優子 ブログについて 韓国のあの人と熱愛?!ユミン誕生の秘話
出典元:oscarpro

【笛木優子 ブログ 韓国 熱愛 ユミン 誕生 秘話】

笛木優子さんは、韓国テレビや映画に数多く出演していることから、韓国出身の方?と思われがちですがれっきとした日本人の方ですよ。日本では遅咲きと言われているそんな端正な顔立ちで綺麗な笛木さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

笛木優子 プロフィール・経歴

【芸名】笛木優子(ふえきゆうこ)
【別名】ユミン(韓国で活動する時)
【出身】東京
【生年月日】1979年6月21日(34歳)
【身長】163
【血液型】B
【その他】オスカープロモーション所属

笛木優子さんは、なんとデビュー前は『東京パフォーマンスドール』に研究生として在籍されていました。2000年『天気予報の恋人』でドラマ初出演。2001年『ホタル』で映画デビュー。同年『新・雪国』で主演を果たされます。そして2001年に韓国に渡り芸能活動を開始。以後、ドラマ・映画にと日本と韓国で活躍されます。

ブログについて

オスカープロモーションがしている公式SNSがあり、その中で所属タレントさん達がブログを更新していくという。プライベートや様々な顔が拝見できるので、気になる方はぜひ見てくだい。可愛いですよ〜。

韓国のあの人と熱愛?!

昔の噂ですが、韓国・日本でもとても人気のあるキム・ジョンフンさんと笛木優子さんは熱愛の噂になりました。韓国で活躍されているからでしょうね。

なにやら2人はとある音楽番組の司会を一緒にしていたことがキッカケで「2人は付き合ってるんじゃないか」って噂が広まりました。しかし、公式では2人は付き合っていませんと発表されました。

ではなぜ噂が広まったのでしょうか?嘘か真かですが、秘密デートがスクープされたことがあるようなのです。詳しい記事が見つからなかったのでそのスクープ自体が本当かわかりませんが。

まぁ火のないところに煙は立たないといいますけどね。お互い人気者同士なので噂も出てしまいがちですね。共演者というだけであって信憑性はなさそうですね。

ユミン誕生の秘話

笛木優子さんは韓国では『ユミン』という名前で出ていますが、キッカケは、有名な韓国映画『八月のクリスマス』を見て感動し、すっかり韓国映画・ドラマのとりこになり、短大卒業後に韓国に語学留学されました。

なにやら最初は3カ月間だけの予定だったというワケですが、韓国のテレビドラマ『わが家』に出演することになり本格的な女優活動が始まったという。

ドラマ『わが家』で聴覚障害者ダイン役を演じました。台詞は無かったものの、整った目鼻立ちと清楚なイメージで注目される女優さんになりました。

ですが人気が出た矢先に、笛木さんは「実は日本人なんです。」と告白するとファンから批判の声がたくさんあったという。「うらぎられた」「今まで好きだったが嫌いになった」とか。

自分を偽り続けたくないという思いから告白したけれど、日本人というだけでこんなに嫌われるのか?とショックを受けられます。でもこれにめげずに、笛木さんは、韓国の歴史の本を読みあさり、韓国を理解しようとする。

日本と韓国、お互いの国にはすごい溝があり、日韓の複雑な歴史を知らないのは恥ずかしいことだと実感するようになった。そんな努力のかいあってか徐々に理解してもらい韓国でも人気女優さんの仲間入りに。

大変、勉強家で尊敬しますね。それだけ韓国が好きということでしょうね。日本でも短大を卒業されてますが、後に梨花女子大学校 韓国語課程 修了後、漢陽大学校 言論情報学部を卒業されています。

まとめ

韓国ブームの先駆けといっていいでしょうね。日本でも韓国でも愛され今後も両方の国で活躍していかれるでしょう。ますます目がはなせませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク