佐藤彩香 かわいい 一輪車 腕前は?『関ジャニ仕分け』Y字バランスで出演


佐藤彩香 かわいい 一輪車 腕前は?『関ジャニ仕分け』Y字バランスで出演
出典元:神奈川県タウンニュース

佐藤彩香 かわいい 一輪車 腕前 『関ジャニ仕分け』 Y字バランス】

2014年2月8日(土)夜6:56〜放送される(テレビ朝日系)『関ジャニ仕分け∞』は、Y字バランス女王No.1決定戦。本田望結ちゃんに刺客たちが挑む!

カラオケ得点対決!クリス・ハートとMayJ.のタッグなど見どころ満載です。今回、Y字バランスで挑戦する一輪車世界一佐藤彩香さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤彩香さんについて

佐藤彩香さんは、赤羽根在住(高校生時の情報)。一輪車を始めたのは小学1年生の終わり頃。所属していた芸能プロダクションの依頼で出演したテレビ番組がキッカケという。その後、藤沢北部一輪車クラブに入会し、本格的に競技人生をスタートさせたそうです。

大会前は早朝と放課後に練習を毎日行ったそうです。そんな苦しいと思われがちな練習も佐藤さんは「練習をすれば、タイムが上がっていくのが分かり楽しい」と話されていました。

普段は自宅付近の田んぼ沿いで練習をしており、近所の人からも声を掛けられるというぐらいみんなから慕われ応援されているのがわかりますね。おまけにかわいいよね〜!

性格は?
(高校生の時の佐藤さんについての事です。)素顔はごく普通の高校生。学校では、友だちと話すのが楽しみで話題はやっぱり恋の話。好きな科目は数学で計算が得意だそうです。

流行のドラマは必ずチェックするイマドキの人ですね。性格は、おっちょこちょいな面もあるけど、基本は負けず嫌いという。勝負する人だなぁという感じですね。

一輪車 腕前は?

2011年時のこと、当時佐藤彩香さんは高校1年生の15歳でした。『さわやか全日本一輪車競技大会』に出場し『トラックレース部門で並みいる強豪を退けて女子総合優勝され、全日本チャンピオンを手に入れました。この功績が茅ヶ崎市に認められ特別表彰が贈られた。

競技は100mスプリント・片足走行レース・タイヤ乗りレース・400m、障害物のポイントを争う。おしくも昨年は総合2位ということだったので、今回は優勝を目標に練習してこられた。大会では片足走行7秒89、得意の100mスプリントでは自己ベストは下回ったが13秒80と2種目で1位、総合では2位と1ポイント差で栄冠を手にされた。

2012年時のこと、佐藤彩香さん当時は高校2年生です。イタリアで開催された一輪車の世界大会『UNICON16』に出場されます。年齢制限なしの4×100mリレーで世界一を手に入れました!

佐藤さんはチームで第3走者を務め、優勝に大きく貢献されました。さらに佐藤さんは片足走行とペア演技で準優勝、団体演技エキスパートクラスでも3位に輝きました。

日本大会、前回のニュージーランド大会に続き今回が3度目の世界大会出場となった佐藤さん。30カ国以上、約2000人もの選手が出場した中での世界一です!。

佐藤さんは年齢別(15―16歳クラス)でも片足走行・タイヤ乗り・800mで優勝、400mで準優勝、100mでも3位に輝き、トロフィー3個とメダル8個を手にした。まさに王者ですね。凄すぎます。

佐藤さんは、2年後のカナダ大会では、年齢制限なしの種目で今回以上に金メダルが獲れるように頑張ります。と更なる飛躍を誓っていた。まさに今2年後の2014年の年ですよ。

そんな一輪車の王者 佐藤彩香さんがテレビ出演されますので、楽しみですね。

『関ジャニ仕分け』Y字バランスで出演

佐藤彩香さんは、『関ジャニ仕分け』に出演されます。Y字バランスで子役タレントの本田望結ちゃんと対決します。Y字バランス得意そうですよね。どちらも応援したい気持ちでいっぱいです。頑張って下さい。

まとめ

佐藤彩香さんは、一輪車世界一に輝くなど実力はもちろんのこと、顔もすごく可愛くて今後ブレイクする予感ありありな女性です!これから目がはなせないでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク