池澤あやかはプログラムはお手のもの。トリンドル玲奈・夏帆との関係は?


池澤あやかはプログラムはお手のもの。トリンドル玲奈・夏帆との関係は?
出典元:東宝芸能

【池澤あやか プログラム お手のもの トリンドル玲奈 夏帆 関係】

池澤あやかさんは、一見ぱっと見ると清楚な美人さんという印象ですが実は彼女凄いのです。プログラムが出来る女優さんとして今注目を浴びています。そんな気になる池澤さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

池澤あやか プロフィール・経歴

【芸名】池澤あやか(いけざわあやか)
【本名】池澤彩野花
【出身】東京都
【生年月日】1991年7月28日
【身長】162
【趣味】日本舞踊
【特技】平泳ぎ・バドミントン・似顔絵を書くこと
【血液型】A
【その他】東宝芸能所属

2006年『第6回東宝シンデレラオーディション』で審査員特別賞に選ばれる。もう1人は増元裕子さん。そしてその時のグランプリは黒瀬真奈美さんです。

オーディション合格直後から『ピチレモン』のモデルとして活躍し、2008年3月に卒業される。現在は、大学に通いながら芸能活動を続けておられます。

可愛くてプログラムも出来るの?

池澤あやかさんは、洗足学園中学校・高等学校を卒業され、現在は慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に在学中という才女。また「脳科学」に興味があるというから、これまた頭いいというのが伺えますね。

そんな池澤さんですが、自身のブログ アメーバブログから Tumblr に移行し、Tumblr のカスタマイズを自分で行っているという。そしてRubyプログラマー界では女神と呼ばれ、バリバリプログラムができる女優として期待大で注目されてます。

可愛くて難しいプログラムを操れて、天は二物を与えずというのは嘘ですよね。なにもかも手に入っているような感じがしますね。羨ましい限りです!!

トリンドル玲奈と夏帆との関係は?

女優の夏帆さんとは小学校の同級生のようですよ。2人ともどんな小学校だったのでしょうね。そして、モデル・女優と活躍されているトリンドル玲奈さんとは大学学部の同級生だそうですよ。2人ともまさに才色兼備ですね。大学では会ったりするのでしょうかね?並んで歩くとすごく目立って仕方ありませんね。

まとめ

池澤あやかさんですが、教育番組『NHK高校講座〜社会と情報〜 』にMCとして出演されていて番組内でインターネットやIT情報といったことについて色々と述べられていました。

プログラムができる女優という特技を活かして、今後活躍されることでしょうね。池澤さんという素敵な人に、IT活用を教えてもらえるならやり甲斐が感じられますよね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク