川上直子はサッカー元なでしこで活躍。ブログ炎上とは、結婚は?


川上直子はサッカー元なでしこで活躍。ブログ炎上とは、結婚は?
出典元:sports-biz

【川上直子 サッカー なでしこ 活躍 ブログ 炎上 結婚】

女子サッカー・元なでしこジャパンの一員として、オリンピックという舞台に立った川上直子さん。引退後は何をされているか色々と気になりますね。そんな川上さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

川上直子 プロフィール・経歴

【芸名】川上直子(かわかみなおこ)
【出身】兵庫県明石市
【生年月日】1977年11月16日
【身長】156
【血液型】O型
【趣味】愛犬 3匹・料理・ゴルフ・マラソン
【資格】JFA公認指導者 B級ライセンス
【その他】スポーツビズ所属

小柄な印象の川上直子さんは、ハワイアン人形に似ていることから『ハワイ』のニックネームで親しまれている。そんな川上さんが、サッカーを始めたのは小学校3年生の時。キッカケは兄がサッカーを始めたので私も一緒にやりたい!と思ったそうです。そして中学からはTASAKIベルーレFCに所属し、活躍されてきた。

元なでしこで活躍

2001年女子サッカー日本代表(現在では、なでしこジャパン)に選出される。2003年FIFA女子ワールドカップ、そして2004年アテネオリンピックに出場。アテネでは、右サイドバックとしてベスト8進出に貢献するなど代表戦48試合に出場された。

2005年には日テレ・ベレーザに移籍し、同年の完全優勝に貢献。スピードと豊富な運動量が持ち味で、Lリーグ(現在では、なでしこリーグ)ベストイレブンに5度も選ばれた。2006年の全日本女子選手権を最後に現役を引退された。

現在は?
サッカー解説者として活動されています。『女子サッカーワールドカップ2011ドイツ大会』の優勝、そして『ロンドンオリンピック2012』の銀メダルを獲得した決勝戦を伝えられた。

また、女子サッカー普及の為にサッカー教室などで積極的に指導も行う。JFAこころのプロジェクト・ユメセンを通じて子供達の心の健全育成や執筆・講演等、他方面で活躍しておられます。

ブログ炎上とは?

ネット上で飛び交っていたのがブログ炎上についてです。『ロンドンオリンピック女子サッカーの準決勝 』(日本VSフランス)の試合を川上直子さんが解説していたことに対して、コメント欄にたくさんの言葉がよせられてました。

それは「解説の声がうるさくて消音にしないと試合が見れない。今後は声のトーンを抑えてください」とか「ワールドカップで金とったわけでもないのになぜそんなに偉そうなの?」といった誹謗中傷ともいえるコメントがされていました。

また、川上さんが悪いのではなく、夜中のサッカーの解説に川上直子さんを起用したテレビ局が悪いという声もあります。盛り上がって感情が伝わってくる解説がいいという方もいれば、興奮した声で解説するなって言う方もいる、人によって好みが違うので解説って難しいですね。負けないで頑張って下さい。

結婚はしてるの?

色々調べていても彼氏という存在は検討つかずでしたので、結婚もないかと。川上さんが当時31歳時の対談記事を見てみると、「彼氏とかどうなの?」という質問に川上さんは「えっ、彼氏はいません。今、流行の婚活中です!」と言われてました。それから数年経ちました。が、いい人は現れたのでしょうかね?気になるところです。

まとめ

サッカー現役時代は、一番おしゃれで可愛い、しかもテクニシャンと言われたいた川上直子さん。現在は、小学生対象のサッカー教室で指導しタレント活動もしてるということから、今後ますます活躍されるでしょうね。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク