近藤夏子は髪型が特徴的。ダウンタウンDXやあいのり桃とは何?


近藤夏子は髪型が特徴的。ダウンタウンDXやあいのり桃とは何?
出典元:近藤夏子 Official Web Site

【近藤夏子 髪型 ダウンタウンDX あいのり桃】

近藤夏子さんは、関西方面では人気上昇中で噂になっていた女性シンガー・ソングライター。彼女の跳ねるようなピアノの音色と元気いっぱいのボーカルが気分を明るくさせる。そんな今注目されている近藤さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

近藤夏子 プロフィール・経歴

【芸名】近藤夏子(こんどうなつこ)
【本名】同じ
【出身】島根県
【生年月日】1985年7月29日
【血液型】O

今は大阪在住ですが、実家は島根県大田市にある接骨院。父親は和太鼓を母親はコーラスをやっていたという環境に育ち、幼少の頃から音楽に囲まれた生活を送る。

2歳からピアノを始め、中学生になってから弾き語りを始め、高校時代はバンド活動を3年間続けたという。17歳の頃から、大阪でライブハウスやストリートライブを行っていた。

また、歌以外にストリートファッション誌『関西girl’s style exp』の読者モデルをする。そして、2010年『リアルでゴメン・・・』で念願のメジャーデビューを果たします。

以後、歌以外にMC・声優・パーソナリティ・モデルなど他方面において活動し仕事の幅を広げている。

近藤夏子さんってどんな人?
中学生の頃からSMAPのファンで、ラジオでは「エスマップ」と読んでいて、よく追っかけをしているという。日頃からから他人の会話や食事など、周囲の物事に興味を示す性格という。このことからそれをヒントに曲作りに役立てているそうですよ。

髪型が特徴的

近藤夏子さんは、髪型個性的でチャームポイントになっているぐらい似合ってます。そんな近藤さんの髪型ですが、実はよく似た人がいると言われています。

それは、大人気マンガ家 むねようこさんの作品である『午前3時の危険地帯』の主人公である七瀬ももこ(通称:ももちゃん)に似ているとファンの方から言われているという。

そんなこともあり、2011年 3rdシングル『うつむきスマイル』をリリースするにあたり、むねようこさんとコラボされました。うつむき〜の歌詞をもとに「ももちゃん」登場のマンガをCDの為に書き下ろされました。

また、ジャケットにも「ももちゃん」とコラボ!そのマンガは「うつむきスマイル」初回限定盤でしか読めない「スペシャルマンガ」だったという。

ダウンタウンDXやあいのり桃とは何?

2011年時のこと。あいのりの桃さんは、上記でも書いてある『うつむきスマイル』にMusic Videoに出演されています。また友達役としてファッション誌『PS』の専属モデル 大出千尋が友情出演しています。

また、2014年の活動は、『ダウンタウンDX』の2・3月のエンディングテーマ曲に決定されました。近藤さんは音楽レーベル『よしもとアール・アンド・シー』に移籍し、3月5日にミニアルバム『スマイる!』を発売する予定。

今回の曲は実に5年ぶりのCDリリースだという。同アルバムのリード曲『白馬の王子様』が『ダウンタウンDX』のエンディングテーマ曲として起用されました。

これを機に一気にブレイクしそうな予感ですね。

まとめ

独特な歌声、印象的でクセになるメロディーでエネルギッシュなライブパフォーマンスが、女性を中心に多くの人々の心を魅了しているという近藤さん。今後はますます目がはなせない存在となるでしょうね。応援してます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク