岸田あさみのブログにビアンキが。まさかのクイズ女王? テレビ『Qさま』出演


岸田あさみのブログにビアンキが。まさかのクイズ女王? テレビ『Qさま』出演
出典元:ikushimakikaku

【岸田あさみ ブログ ビアンキ クイズ女王 『Qさま』】

岸田あさみさんは、BSジャパンの情報番組『咲くシーズ』のアシスタントを務め人気上昇中。そんな気になる岸田さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

岸田あさみ プロフィール・経歴

【芸名】岸田あさみ(きしだあさみ)
【本名】岸田麻未
【出身】愛知県岡崎市
【生年月日】1988年9月20日
【身長】161
【血液型】O
【その他】生島企画室所属

中学時代に、NHK名古屋放送局の『中学生日記』に出演し、女優としてデビュー。慶應義塾大学在学中から2010年8月までセント・フォースに所属し、タレント活動を行っていた。また、『CanCam』をはじめ数々のファッション誌の読者モデルとしても活動していた。

大学卒業後は、長野放送(NBS)でアナウンサーとして活動。(期間は、2011年4月1日から翌年8月31日の間)NBS退職後は、それまで用いていた本名に代えて「岸田あさみ」を芸名とする。そして東京に戻りタレント・フリーアナウンサーとして活動し、生島企画室に所属する。

岸田さんの特技は、クラシックバレエ・イラスト・漢字・歴史・激辛グルメを食べること。その特技を活かし、様々な番組でイラストを手描き絵本も制作しているという。また本人の手描きのイラストがジュースのパッケージにもなりました。

また『notty☆LIVE』の企画で、ハバネロより辛い唐辛子・ブートジョロキアを使った、タバスコの1000倍の辛さの料理を完食したという強者。

特技もそうですが、資格も趣味も凄いですよ!資格は、漢検1級・英検準2級・eco検定・日本城郭検定2級・モニークスチョークアート認定資格(MCA協会)など。

趣味はゴルフ・歴史・城めぐり・チョークアート・ジブリの映画・ハローキティという。城めぐりに関しては、1人で城に行くほど大の城好きだという。日本100名城スタンプラリーをしているそうですよ。

なんだろう、すべてにおいて凄いと思いますね!

まさかのクイズ女王? テレビ『Qさま!!』出演

クイズの女王を目指すきっかけは、「生島企画室」の打ち出した「クイズ王養成プロジェクト」の第1号と言うことらしいです。また、漢字検定準1級の資格も取得し、さらには気象予報士の試験も実技を残すのみ。

本人は、日々新聞や雑誌などでどんなクイズでも対応できるように勉強しているという。夏までには誰にも負けない知識を蓄え、『Qさま!!』あたりから挑戦したいと。

そして、今回その挑戦がやってきました。2014年2月17日(月)テレビ『Qさま!!』(テレビ朝日系)20:00〜20:54 に出演されます。気になる方はぜひ見て下さい。気になるよね〜。

ブログにビアンキ?

岸田あさみさんのブログに愛用する自転車の事が書かれてました。ビアンキ プリマベーラL チェレステクラシコといい、オシャレでかわいいですよ。アンティークな感じで高そうでした。(2013年8月12日の記事)

記事を見てたら、嬉しくて仕方ない。っていうところが、また可愛らしい性格なのかなという感じでした。

まとめ

才色兼備というのはまさしく彼女に相応しい言葉です。これから躍進すること間違いないし、これからますます目が離せないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク