相沢まきは女豹が苦手。バーターでは終わらない?大物芸人もお墨付き


相沢まきは女豹が苦手。バーターでは終わらない?大物芸人もお墨付き
出典元:kdashstage

【相沢まき 女豹 バーター 大物芸人】

意外に芸歴15年と長い相沢まきさん。ビジュアル的には定評があるのですが鳴かず飛ばずで低迷気味でした。が、ここ最近、テレビ出演が多く知名度が上がってきてます。そんな気になる彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

相沢まき プロフィール・経歴

【芸名】相沢まき(あいざわまき)
【本名】大田八重子(おおたやえこ)
【出身】新潟県新潟市
【生年月日】1980年4月14日
【身長】168
【血液型】O
【その他】ケイダッシュステージ所属

君も「安室奈美恵にならないか」とスカウトされ芸能界入りを果たす。1999年にARTA GAL’S(レースクイーン)のメンバーとしてデビューする。2000年TBSの深夜番組『ワンダフル』にワンギャル4期生として出演する。

ラッキー・レッグス(Luckey-Legs)に半年ほど在籍している。活動が本格化する前にワンダフル出演のため脱退。2004年3月18日に日本テレビで放映された特番『ものまねバトル』内の「ものまねスター誕生」コーナーに出演する。

床を転げ回ったりしながら、鬼束ちひろさんの歌まねを披露し、ものまねスター誕生グランプリを獲得する。それがキッカケで、それ以降は、『ものまねバトル』や『ものまねバトル☆CLUB』のレギュラーとして出演するようになり、ものまねタレントとしての活動を始める。

芸名を矢野麻衣子→相沢このみ→相沢真紀と変えていて、今現在は相沢まきで活動されてます。また今の活動として主にバラエティ番組に出演されています。

女豹が苦手とは?

グラビア時代に困ったこととして「女豹のポーズ」だったという。その理由は「後ろから撮られると、どっちが顔かわからない。」と珍発言したことが有名になったのではないかと思われます。

バーターでは終わらない?

そもそも「バーター」の意味とは何?と思っておられる方にご説明を。芸能界でのことですが、「この有名芸能人を出演させるから、代わりにこの若手も出演させてほしい。」というようなやりとり。抱き合わせ的な感じです。

相沢まきさんは、今ままで同じ事務所でプライベートでも仲良しのスザンヌさんのバーターとしてよくテレビ出演していました。しかし周りは厳しかった!

コメンテーターとしてゲスト出演したものの、レギュラー出演者ならび番組スタッフにも冷たく見られたり歓迎の拍手すら一切なかった。またある時は、事務所の後輩芸人やタレントからバカにされることもあれば、粗悪に弄られる事もあったという。

そんなことから、自分はスザンヌさんの「バーター出演」であるとネガティブ思考だったが、スザンヌさんに出会いそのポジティブ思考に感銘し彼女のようになりたいと考え方が変わったという。

「やればできる子、相沢真紀です!」などと発言したりしてポジティブに前向きになろうと努力してきたようです。そんな相沢さんですが、最近はよく単独でバラエティ番組に出演し、知名度も上がってきているのでスザンヌさんのバーターで終ってないようですよ!

大物芸人もお墨付きとは?

相沢まきさんは、テレビ『ストライクTV』(テレビ朝日系)に、出演されました。この番組がキッカケで彼女の運命は変わったと言っても過言ではないぐらいの番組だったと思われます。

この日、番組では『アラサーグラビアアイドルの実態SP』を放送。相沢さんのほか、森下千里さん、尾崎ナナさん、磯山さやかさんらが出演し、グラビア時代や今現在の苦労話を披露した。

相沢さんは、アラサーグラドルとして出演していながら、最近ではグラビア活動をほとんどしていないことから、他の共演者から「グラビアやってます?」と疑問を投げかけられると「正直なんで今回呼ばれたのか、あんまりわからない」と発言。

それでも相沢さんは負けずに、むしろそれを笑いを持っていくかのように、「閉店していないんで」と番組への意気込みを語る。

そして、その古臭い言い回しが爆笑問題の田中裕二さんに「しゃべり方がオバさん」とツッコまれると、その後も「御の字」や「つんつるてん」といった言葉を使い、一気にオバさん臭を漂わせました。

さらに相沢さんは、最近の悩みとして「首にシワが出てくるんですよ~」と、年寄りじみた嘆きを漏らしては田中さんから「もうオバさんだよ!」とツッコまれる始末。

そしてトーク中では、だんだんとリアクションも次第にオーバーになっていました。また、クイズの回答でも司会の太田光さんを困らせるような解答を連発する暴走っぷりを見せました。

そして共演した尾崎さんがグラドルの実態として「評判を下げる悪い噂を流す子がいる。」と発言すると、相沢さんは「尾崎ナナちゃんがそれを言われてるのを見たことがある。」と言う。

以前、尾崎さんが出演していたバラエティ番組で、ほかのグラドルたちに同じことを言われているのを目にしたという。そんな相沢さんの言葉に尾崎さんは、番組でイジられたことを認めます。

しかし、尾崎さん自身はほかの子の悪口など言わないと断固否定する。それでも相沢は「怪しい…」と尾崎さんに向かって言うのだった。その後、再び尾崎さんとのやりとりが続きます。

尾崎さんが、「ご飯連れてってくださ~い」と周囲の目など気にせず攻めていく積極的なグラドルがいると暴露すると、「自分の話なんじゃない?」とツッコむ相沢さん。

なぜ相沢さんがそこまでして尾崎さんに厳しい発言をしたのかはわからない。が、しかし視聴者の声を代弁するかのようなツッコミは、きっちりと笑いとり番組が成立してました。

また、相沢さんは番組の中でお尻をキレイに見せる方法を実演し、グラビア時代には胸の谷間をアイシャドウで描いていたと暴露しました。テンション高くトークを展開する彼女に向かって、爆笑問題の2人は「オバさん」と何度もツッコんでいた。

そしてもちろん、この日出演したアラサーグラドルたちの中で1番目立っていたし面白かったのが相沢さんでした。

それは番組のラストに田中さんが「絶対2014年ブレイクする」と太鼓判を押すほどだった。お墨付きになった相沢さんという人は強烈で魅力的な個性があることがわかりましたね。以前から顔は可愛いのはもちろんのこと、その個性がどこまで光か今後の相沢さんの活躍が楽しみですね!

まとめ

「胸なし・金なし・彼氏なし」と自虐ギャグで頑張っている相沢まきさん。もともと可愛いし、スタイルもいいからそのキャラでどうか苦節15年の苦労を挽回してブレイクしてほしいです。応援してます!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク