木梨憲武と安田成美との秘話。子供の子育てや芸能人との交友関係は?


木梨憲武と安田成美との秘話。子供の子育てや芸能人との交友関係は?
出典元:とんねるずオフィシャルウェブサイト

【木梨憲武 安田成美 秘話 子供 芸能人 交友関係】

木梨憲武さん(通称ノリさん)は、世田谷区で「木梨サイクル」を経営する父・作三の長男として生まれます。相方の石橋貴明さん(通称タカさん)が極端な貧乏だったのに対し、中流家庭で育ちました。

ノリさんは帝京高校のサッカー部で抜群の運動神経を持ち、タカさんは野球部に所属していた。そんな2人は仲良くコンビを組み、ネタを披露していたそうです。

しかしそのままお笑い芸人になることなく、卒業後は東京都内のダイハツ販売の営業所に就職します。が、しかしノリさんはどうしてもお笑いをやりたくて、仕事をする傍ら『お笑いスター誕生!!』にタカさんとともに出演します。そして見事、優勝を勝ち取ります。

その後は、みなさんもご存じの通り「とんねるず」の誕生で、2人とも今では、マルチに大活躍されています。

一方、妻である安田成美さんは、小学3年生の時にスカウトされ芸能界に入りました。その2年後に『風の谷のナウシカ』のイメージガールに抜擢され主題歌を担当されます。

80年代後半から90年代には、女優としてトレンディドラマで活躍しました。そして1994年には、以前映画『そろばんずく』で共演した木梨憲武さんと結婚、3人のお子さんを出産し現在も女優として活躍しています。

 木梨憲武がいいとも最終回で

スポンサーリンク

木梨憲武と安田成美との秘話

2人の馴れ初めは?
木梨憲武さんと安田成美さんの2人の出会いは、1986年に公開された映画『そろばんずく』で共演したのがキッカケだったという。2人は撮影の合間で楽屋が一緒になった時がありました。

その時、安田成美さんの周囲の人がたまたま席を外し、安田さん1人だけになったところを、ノリさんが自分の取り巻きの人達を蹴散らして、2人っきりになったところで電話番号を聞いたそうです。

そして食事に誘ったんだそうですよ。当時、安田さんはまだ19歳で人気絶頂でしたし、また携帯もない時代だったので電話番号を聞くだけでも大変だったと思います。

それからノリさんは連絡をしたのですが、安田さんからの返事はなく、映画の宣伝で安田さんが、とんねるずのラジオ番組にゲスト出演した際に、もう1回アタックをしてやっと初デートにこぎつけたんだそうです。

ノリさんの一途な思いが通じたんでしょうかね。映画が公開されたのが1986年で結婚したのが1994年なので、結婚までに8年間も交際していたんですね。ビックリです。

ノリさんがお祝い
そんな、お2人は今でも仲良しの夫婦です。結婚19年目には、ノリさんが夫婦2人きりでのスリランカ旅行に連れて行ってくれたそうです。子育てを頑張った安田さんへのお礼だったのでしょう。

また彼女が仕事に出かける際は、ノリさんが洋服をチェックして送り出してくれるそうです。結婚から19年。独特の夫婦の絆があるようですね。

子育てについて
安田成美さんは3人のお子さんを持つ母親ですが、子供がまだ幼かった時は苦労されたようです。子育てに奮闘した日々というのが、長男がまだ小学2年生の時に長女が生まれたようで、小学校のお弁当を作りながら乳飲み子をあやさなければならない。

彼女は乳飲み子だった長女に、おしゃぶりをくわえさせておとなしくさせていた。でも時々それをプッと吐き出してしまうので、ぬいぐるみの股をあてて吐き出せないようにとめていたという。

また、彼女がその頃に発見したという、子どもを寝かせる方法ですが、これが独特なのです。手のひらを赤ちゃんの顔に被せるような形で軽くたたく。すると目が開けられないのでそのうちに寝てしまうという。

ウソでしょ!と思いがちになりますが、当時の安田さんにしてみれば、真剣に考えた方法。そしてママ友に教えてあげるなど伝授していたようです。それがまた評判だったようですよ。

今は、核家族や近所の交流がめっきり少なくなったこともあり、育児ノイローゼに悩む母親が増えている。安田さんの話からは、芸能人といえども、母親としての苦労はやはり同じだということが伝わってきました。

芸能人との交友関係は?

木梨・安田夫婦と仲良くしているのがヒロミ・松本伊代夫婦です。某雑誌にも記事が出ているようです。2組の夫婦が有名イタリアンに行っていたという。

両夫婦の長男は、有名私立小学校からの同級生でパパ同士が親しかったことから、子どもたちが小さい頃は、家族ぐるみでハワイ旅行へ出掛けたりしていたそうです。

ノリさんとヒロミさんは想像がつくのですが、成美さんと伊代さんの組み合わせはなんだか意外ですよね。2人共、大きなお子さんがいるように見えないぐらい綺麗ですよね〜。

まとめ

ノリさんと安田さん2人は今でもラブラブで幸せに過ごしているそうで、プライベートも仕事も順調でなによりです。ノリさんはもちろんのこと、安田さんも子育てが一段落し、これからますます活躍されるでしょうね。これからも良き母そして女優さんとしてお仕事頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク