ヒロミは干されていない?ダウンタウンとの関係?天野ひろゆきにも負けない資産?

ヒロミは干されていない?ダウンタウンとの関係? 天野ひろゆきにも負けない資産?
出典元:ヒロミAmebaブログ

【ヒロミ 干されていない ダウンタウン 天野ひろゆき 資産】

最近になり、お笑い芸人であり実業家のヒロミさんがテレビ出演が徐々に多くなってきていますね。ヒロミさんもようやくテレビに戻ってこられたのでしょうか?真相をおってみたいと思います。

ヒロミさんってこんな人
10代から20代にはあまり知られていないかもしれませんが、ヒロミさんは腕のあるMCと陰では囁かれています。特徴は、その口撃型ダウンタウンの浜田雅功さん同様に先輩や大物タレントに対して、臆せずタメ口や愛称で絡んでいく。といった芸風。

以前、視聴者にうけたのが、9代目林家正蔵さん(林家こぶ平)への厳しい当たり。一部では「いじめの図式そのもの」という批判もありましたが、それがヒロミさんのキャラクターの象徴でした。

スポンサーリンク

ヒロミの 「干された」はウソだったの!?

2005年頃からヒロミさんが、芸能界での仕事が激減した。その理由として噂になってたのが、収録時間外に堺正章さんに対して「マチャアキさぁ」と話しかけたことがキッカケで、堺さんの怒りを買い、芸能界を干されたといわれていました。

発言に対して堺さんの怒りを買ったというのは本当かもしれません。けれど、ヒロミさんのマネジメント会社は、以前、堺さんと音楽活動をしていた社長です。また堺さんの事務所も、その社長関係の事務所だそうです。

社長は芸能界のドンと言われる方とも親交があるようなので、芸能界から干すなんてことは考えられないという。単に、堺さんとの『発掘!あるある大事典』(フジテレビ)を降板させられただけに過ぎないでしょうと。

実際、ヒロミさん自身も2007年に出演したテレビ『ズバリ言うわよ!』で、「タモさんには、タメ口の挨拶でよかったけど、堺さんには駄目だった」と語っているように、タブーな話ではないようです。

芸能事務所関係者も、「ヒロミVS堺は芸能界の都市伝説」で挨拶にまつわるその手の話は多いという。違う方の例でい言うと、あるタレントさんが萩本欽一さんに「欽ちゃんって呼んでいいよ」と番組中に言われたという。で、そのタレントさんが、実際「お疲れ様でした。欽ちゃん」と挨拶したら、ブチ切れされた。なんてエピソードもあるほどだという。

どこまで本気で受けっていいかが難しところですね。まぁ、フランクに言われてもあくまでも「先輩」ということは決して忘れてはいけない!と言うことですね。芸能界の生き残りは只ならぬ試練がありそうですね。

なぜ、ヒロミはテレビから一時的にも消えたの?
ヒロミさんは、過去にサラリーマンをやっていた時期もあって、事業に興味があったそうで、2006年頃に「溶岩浴」と「加圧トレーニングジム」をスタートさせます。

そのジムで樫木裕実さんが考案したカーヴィーダンスがヒットし大当たりしました。その印税で推定4億以上がヒロミさんの会社には入っているという噂が。なのであくせく働く必要もないでしょう。

またその頃、ちょうどレギュラー番組も終わり新たな番組オファーもなかったので、特に出演しなかった、それだけだったに過ぎないと。もちろん、テレビ局側が一時的に敬遠したというのはあるかもしれませんね。

降板となった『発掘!あるある大事典』はキッカケに過ぎないと言われています。しかも、ヒロミさんは芸能界きっての多趣味。トライアスロン、オートバイ、ジェットスキー、ウェイクボード、サーフィン、スカイダイビング、ゴルフ、スノーボード等など。

今回上げたのは一部で、まだあるようですよ。これだけの趣味があれば、テレビに出ていなくても忙しいと思えますよね。

 さまぁ~ず三村がヒロミ嫌いと告白?!

ダウンタウンの関係は?

ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんとヒロミさんは、上記からもおわかりいただけたかと思いますが、同じような芸人さんです。しかし本人同士はそんなに親交の深い話は聞きませんね。

しかし、最近ではダウンタウンの番組『教訓のススメ』(フジテレビ系)で共演されていました。お笑いの一流同士のトークは面白かったですよ。さすがだなぁという感じでした。

噂ではダウンタウンとの共演NGとあるかもしれませんが、この共演を見ればたんなる噂に過ぎないということがわかります。

天野ひろゆきにも負けない資産?

今、芸能界きっての資産家と言われているお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきさん。マンション所有に株の投資といったことで所有する資産は、10億円か!!と噂になっています。

そんな天野さんに負けず劣らずの資産があるのでは?と囁かれいるのがヒロミさんなんですよ。実際はどうなんでしょうね。以前、テレビ『しゃべくり007 真夏の2時間SP』(日本テレビ系)に出演した時でのこと。

ヒロミさんが、過去最高月収を明かされていました。15~16年前のことだそうで、当時は月に10本のレギュラーを持っていたそうです。その気になる金額は、なんと5,000~6,000万円だったという。凄すぎますよね。

そういった過去に貰っていたギャラや事業の成功などを踏まえて資産があるように噂が色々広がっていったんでしょうね?はたして真相はどうなのでしょう?いずれにしても一般から比べれば桁違いに持っていることにはたしかなんでしょうね。

まとめ

各テレビ局は今、自主規制の真っ只中。ダウンタウンの浜田さんに匹敵するぐらい過激なヒロミさんがテレビに返ってくる。何かを期待してしまいますね。ますます目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク