とんねるず石橋貴明がNGと言われるワケ。ひっそり終わった大御所との番組は?


とんねるず石橋貴明がNGと言われるワケ。ひっそり終わった大御所との番組は?
出典元:とんねるずオフィシャルウェブサイト

【とんねるず 石橋貴明 NG 大御所 番組】

とんねるずの石橋貴明さんと言えば、タカさんの愛称で世間で慣れ親しんでいますね。彼の絡みやイジリで再ブレイク、大物タレントとして成功した人は数知れず。 何よりテレビに対する愛情は並々ならぬものがあると言われています。傍若無人に暴れまわる石橋さんについて、それがいいところでもありますが冷たい意見もあるようで。

スポンサーリンク

とんねるず石橋貴明がNGと言われるワケ

情報番組からバラエティまで、各ジャンルの番組を束ねる司会者たち。彼・彼女らの仕切りひとつで、番組のカラーや視聴率に大きく影響が出てくるといっても過言ではない。

そんな人気司会者達でも、芸能界の間では「あの人の番組には出たくない」と陰口を叩かれる人もいるという。今回は、そんな嫌われ気味司会者を調べたいと思います。

まず、タレントや芸能事務所にとって、番組に出たい!出させたい!と思う司会者は、一体何が必要とされるのでしょう?腕のみせどころ?それは、タレントのことを考慮し考えた立ち振る舞いをしてくれることだそうです。

NGとされている司会者が数名上がっている中で、女性タレントや、彼女たちを抱える事務所側が敬遠するのは、とんねるずだそうです。基本的に彼らのイジり方は、昔ながらのセクハラスタイル。それがバツとされているという。

特に、石橋貴明さんのイジリは今の若い子は免疫がついていないので、石橋さん側からすればシャレのつもりでも本気で捉えてしまい、それがきっかけでトラブルになっていることもあるという。

つい最近で問題となったのが、2月13日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で出演したモデルでタレントの鈴木ちなみさんととんねるずの石橋貴明さんとのやり取りでした。

番組内で鈴木さんに対してセクハラ&パワハラ気味の暴走を繰り返した石橋さんのやりとりは下記のような感じです。

ライターの火を一発でつけられるかを試すゲームに挑戦した時のこと。
その前に鈴木さんが「手が冷たくなってきた」と言うと、すかさず手を握ろうとする。

また、ゲームに失敗すると、何度も叩き「誰だよ!この小娘呼んできたのは!」「何やってるのよ!」と罵倒を繰り返すのだった。さらには、「水着になりなさい!」と言う始末。これには鈴木さんも困惑した表情を浮かべ るしかなかった様子。

また、その後のゲームでも、鈴木さんが成功すれば抱きつく素振りを執拗以上に見せる始末。そんなことからネット上では、石橋さんの態度が「公開セクハラ」と話題を呼ぶほどに。

しかし、そんな石橋さんのセクハラ暴走も、縦笛でドレミを吹くゲームの後には、お決まりのように鈴木さんの縦笛を奪おうとすることですべてボケとして納まってしまうという。

今後、司会者には「品行方正」なキャラクターが、求められる要素となるのかもしれないですね。まぁ、とんねるずの石橋さんのお決まりの暴走はなくなれば寂しい気がしますがね。

ひっそり終わった大御所との番組は?

お笑い界の大御所であるビートたけしさんと、とんねるず・石橋貴明さんの共演でスタートしたTBS系『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(日曜午後7時57分~)が、ひっそりと打ち切りになっていたことが分かりました。

言うまでもなく原因は、視聴率の低迷だという。初回こそ8%台だったが、その後は5%前後を推移。最後のオンエアでも視聴率も3.2%と散々なものだったという。

テレビ関係者は、公式にはアナウンスしていませんが、3月3日放送をもって打ち切りになったそうです。ゴールデンタイムでこの数字は、ひどすぎたといいます。

本来なら3月末で打ち切りとなるところを、3日で強制終了して、以降は『さんまのスーパーからくりTV』などのスペシャル番組でごまかしていたという。

低迷の理由としてく挙げられるのは、たけしさんと石橋さんのギクシャク感だといいます。関係者によれば、「石橋さんがたけしさんに気を使いすぎたことで、彼の個性を消してしまっていた。」という。

石橋さんは暴れてこそナンボの人ですからね。また、たけしさんが懇意にしている島田洋七さんの特集を組むなど、強引なキャスティングも目立っていたそうです。

さらには、裏番組にたけしさんが出演したことで、石橋さん1人で番組を進行していた回があったという。TBSから「何をやってもいい」と言われたとはいえ、さすがにやりすぎた感があったのでは?と言われています。

TBS側からすれば、たけしさんと石橋さんは別格で、たけしさん1本のギャラは500万円クラスといわれているが、今回の一件でいくらか下がるのではないか?という声も囁かれているようです。

ただ大御所だけを並べていい番組ができると期待した局が甘かったのでは?結局何がやりたいのか謎だった。素人いじらせたら芸能界でもトップクラスの2人だろうに。とネット上では世間からの厳しい声もありました。日曜8時枠は、激戦だったんでしょうかね?

 「不仲説」の真相?

まとめ

大御所2人共演というのは、難しかったんでしょうかね?大物+中堅ぐらいのほうがよかったかもしれませんね。その人本来持っている個性が消えてしまうのは、持っている力全部が発揮できませんものね。

また共演NGとされている石橋貴明さんは、やはり暴れてナンボの人だから、NGとされていてもそのままのスタイルで貫いてほしい気持ちもありますね。

いずれにしても、これからもますます目がはなせない大物さん達ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク