とんねるずのみなさんのおかげでしたで撃沈、気になるギャラは?

とんねるずのみなさんのおかげでしたで撃沈、気になるギャラは?
出典元:とんねるずオフィシャルウェブサイト

【とんねるずのみなさんのおかげでした 撃沈 ギャラ】

とんねるずと言えば、激しい暴走でお馴染みですが、どうやら子役の鈴木福くんにはさすがのとんねるずも巧妙な可愛さでメロメロに!?

スポンサーリンク

撃沈される

テレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)。「新・食わず嫌い王決定戦」で、桐谷美玲さんと鈴木福君がゲスト出演されました。

福くんといえば、大の仮面ライダー好き。自分で考えたライダー「仮面ライダーピザ」についての話も、トーク番組などでおなじみ。また木梨憲武さんも既にご存知かと思いますが「仮面ノリダー」です。

そんな2人のピザ&ノリダー、夢の共演が期待されますね。福くんは憲さん側のゲストとして着席し、ノリダー先輩から、「チビノリダーからやってみればいいじゃん」とうれしい提案をしてくれました。

福くんが大はしゃぎで、「やりたい!やりたいです。」と、仮面ライダーの変身ポーズを披露すると、「お前を倒しにきたぞ」と、サービスいっぱいの石橋貴明さんが怪人役として立ち上がります。

「気をつけろ!」とノリダーのノリで応じる憲さんに、貴さんがさらに乗っかってくる。「カモカモ!」と、ノリダーの人気怪人「カルガモ男」として登場したのだ。

肝心の福くんに元ネタが全て通じてるかどうかわからないが、とにかく夢の対決が実現しました。カルガモ男に連続パンチをくらわせる2代目チビノリダー。

その姿は完全に、ヒーローごっこをする甥っ子と親戚のおじちゃん状態。やっつけられたカルガモ男・貴さんは、「やられちゃった、美玲ちゃん(はぁと)」と、このくだりで若干空気になっていた桐谷さんのもとに倒れ込む。

「久しぶりに、おじさんたち動いて戦ったの」と、とんねるずも2人揃って楽しそうでした。後半にもう一度このコントやって、「やられちゃった、美玲ちゃん(はぁと)」のオチまで繰り返した貴さんは、サービスしすぎでゼエゼエ言っていた様子。久しぶりでお疲れが出たのかなぁ。

そして、肝心の食わず嫌いの結果は、「納豆パスタ」を当てられた福くんの負け。罰ゲームは、「一休さんのダンスです」と、主演ドラマ『一休さん』の歌を歌いながら踊った。

貴さんに、「ナイス番宣」と言われていた福くんだが、そんなしたたかさも、結局のところカワイさで許されてしまう。しかし、福くんのカワイさはこんなものではないんですよ!

桐谷さんの嫌いなメニュー「クスクスサラダ」について、なぜ「クスクス」という名前なのかという話が持ち上がった際、貴さんが「食べると笑っちゃうんだよ」というフリを受け、福くんが一口食べさせてもらっていた。

この割合、かりやすいフリに加え、「福くんならできると思うんだよ」と念を押されたのに、福くんはまさかの「あんまり笑わない」という天然で返すという。一同大爆笑に!!

肝心なところで子どもらしさが出る福くん。そういうところが、とんねるずをメロメロにし全力でノリダーコントさせちゃう魅力のひとつなのかもしれませんね。

「不仲説」の真相とは? 

気になるギャラは?

以前から、高額なギャラが噂されてきたとんねるず。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、そのオドロキの額に関する新たな情報が飛び出したという。

とんねるずは数々のメディアで「ギャラが高い芸人」だと報じられてきました。肝心の額について、最近では「ギャラは2人で1000万円ともいわれている」という噂も浮上している。

また、同番組で出演者たちは京都を散策していたのだが、料亭で、舞妓を呼ぶのに代金が発生することをADがプロデューサーに伝えておらず、支払いについて2人の間で押し問答が始まってしまったというハプニングが起こりました。

気になる代金は25万円。思わぬ事態にADは「給料以上の自腹は無理!」と逆ギレしたという。怒りの矛先はなぜかとんねるず・石橋貴明さんへと向かい、「僕の100倍給料をもらっているのは許せない」と吠えていたという。

コント調の一幕だったこともあり、信憑性のある情報とは言いがたいですが、とんねるずのギャラ1000万円以上疑惑にまたひとつエピソードが加わりましたね。ちなみに、ADの発言に貴さんは苦笑していたという。

まとめ

噂というのは、どこまで信じればいいのか難しいですよね。しかし火のないところに煙は立たないと言いますからね。噂をたてられるのも人気があってこそ、とんねるずの人気は衰えませんね。これからも目がはなせませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク