いいともの最終日はいつ?最初のゲストはこの人!

いいともの最終日はいつ?最初のゲストはこの人!
出典元:fujitv

【いいとも 最終日 最初のゲスト】

フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金曜正午)の終了までのカウントダウンが始まっていますね。また気になるのがラストですよね。

スポンサーリンク

いいともの最終日は?

いいともの最終日それは3月31日(月)「グランドフィナーレ特大号」と題したゴールデンタイムの生放送特番で、32年という歴史に幕を下ろすことになったようです。

いいともが終了するとわかってからの『テレフォンショッキング』のコーナーにはビッグなゲストが次々と登場されてましたね。久米宏さん、萩本欽一さん、三浦知良さん(横浜FC)などが出演されていました。

その中で、お笑い界の大御所である萩本欽一さん(欽ちゃん)は、タモリさんとは久々の対面で近所に住んでいたことを話すなど、番組は盛り上がりました。

また、欽ちゃんはタモリさんに「最後は、誰も呼ばないで1人でずっとしゃべりなよっ。」と提案されていた。この欽ちゃんが提案した、最後の放送で1人喋りは、はたして最終回に実現するのでしょうかね?乞うご期待ですね。

そんな、人気番組『笑っていいとも!』は凄いんですよ。

ギネスに認定!
2002年4月5日に放送された『笑っていいとも!』は放送開始5000回目の達成記念でした。司会を務めるタモリさんが単独司会者による「生放送の長寿記録」として、2003年版のギネスブックに認定されました。また現在も掲載されているようです。

2005年5月には、フジテレビ系列の帯番組最長記録を誇っていたトーク番組『スター千一夜』の22年6か月の記録を塗り替えたよう。現在でも、記録を更新し続けていて、フジテレビ系列の帯番組最長記録を延ばし続けている。

テレフォンショッキング 初回のゲストは?

いいともは1982年10月にスタートされました。放送開始から半年も経たないうちに視聴率が上昇したという人気ぶり。そんないいともでは、名物コーナーである「テレフォンショッキング」がとても人気です。

初回ゲストって今まではなんとも思いませんでしたが、いざいいともが終わるとなってから、気になりませんか?そのモヤモヤした気持ちを解消しましょう(笑)

気になる初回ゲストは?
今ではすっかりメディアの登場が少なくなりましたが昔からのファンがとても多い「桜田淳子さん」。

なぜ桜田淳子さんが記念となる第1回目に選ばれたのでしょうか?
タモリさんが桜田さんの大ファンだったことから実現しました。

また、噂では桜田さんからスタートし、芸能人のお友達をたどっていけば、いつか憧れの伊藤つかささんにも出会えるのではないか?と思惑があったという。

う〜ん、これってタモリさんの個人的な企画ですよね(笑)そして3年後には、伊藤つかさ さんがゲスト出演されました。なんでも可能にしてしまうのがタモリさんなんですよね。

まとめ

今タモリさんの関連本が次から次へと発売されているように、タモリさんへの注目度は上がってきているという。事実、タモリさんにスポットを当てた企画は視聴率がついてきているようです。

そんなワケで、『笑っていいとも!』が終了しても、タモリさんの人気は衰えないでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク