本宮泰風の妻は松本明子、兄は原田龍二。ドラマSに出演。 ここだけの話!


本宮泰風の妻は松本明子、兄は原田龍二。ドラマSに出演。 ここだけの話!
出典元:トリプルエー

【本宮泰風 妻 松本明子 兄 原田龍二 ドラマ S】

本宮泰風さんと聞いてピンとくる方はおられますか?松本明子さんの夫と聞けば、あっ!と思う方が多いでしょうね。そんな本宮さんにスポットをあててみたいと思います。

スポンサーリンク

本宮泰風 プロフィール・経歴

【芸名】本宮泰風(もとみや やすかぜ)
【本名】平井康之(ひらい やすゆき)
【出身】東京都足立区
【生年月日】1972年2月7日
【身長】185
【血液型】O
【特技】剣道(二段)
【その他】トリプルエー所属

兄の芸能界入りをきっかけにスカウトされ、1994年『シュプールは行方不明』でデビュー。目立った活躍は特にありませんが、徐々に知名度が上がってきてドラマ・映画にと活躍されてます。

また、プライベートでは、結婚されて息子さんがおられます。

妻は松本明子、兄は原田龍二

ご存知の方が多いと思いますが本宮泰風さんの奥様は、タレントの松本明子さん、さらに実兄さんが俳優の原田龍二さんという芸能一家なんですよね。

兄さんである原田龍二さんの方が甘いマスクのせいか弟さんにも見えますね。そのせいか兄さんは、善人役を演じることが多くて本宮さんは対照的に、悪役・怪しい人物・殺される役を演じることが多いそうですよ。

妻である松本明子さんとの出会いとプロポーズについて、ネット上で掲載されてたのを書いてみたいと思います。

出会い?
共演先で松本明子さんが一目惚れしたそうです。夫の気に入った所は、硬派で寡黙なところだそうですよ。

プロポーズは?
98年3月16日入籍 されました。
松本さん「結婚する気があるんですか、ないんですか?」 本宮さん 「結婚させていただきます」。

本宮さんが硬派で寡黙というのが、なんだかわかるような気がしますね。クールなイメージでカッコいいです。また、プロポーズに関してはシンプルで自然なのが伝わってきます。松本さんがすごく好きなことがわかりますね!今でも仲良くて幸せ家族で何よりです。

ここだけの話

本宮泰風さんの息子さんが平成仮面ライダーシリーズの大ファンということもあり、ライダーごっこ(怪人役)をよくしていたそうです。そして「息子が喜ぶだろう」と志願して、『仮面ライダー剣』に出演されたという。

ところが、演じた伊坂が典型的な悪役だったこともあり、息子さんには不評だったようです。ヒーローじゃないとやはりダメねんですね。おまけに悪役ときたら余計かぁ。あぁ、親心、子知らずですね。

ちなみにこの番組に出演していた時、ライダー役のキャストに対して靴を隠すなどの嫌がらせをしていたそうです。それは「嫌われる努力」をして役作りをしたそうです。その徹底ぶりが実力派俳優さんという感じがします。

また息子さんのエピソードとして、息子さんは、空気を読むので家庭内では松本さんが一人でしゃべっているという。そして、松本さんが息子さんとスキンシップをしたがっているという。微笑ましいですね。

ドラマSに出演

本宮泰風さんは、ドラマ『S−最後の警官−』に出演されています。犯人を生きたまま確保する(NPS)チーム、それとは対照に制圧する(SAT)チームの警察官 特殊部隊の話です。

気になる本宮さんの役どころは、制圧(SAT)率いる隊長 高嶋政宏(中丸文夫)の部下で副官の山中一郎を演じておられます。背が高くて、クールだしよく似合ってますよ。

まとめ

本宮泰風さんは、仕事とプライベート順風満帆のようですね。個性的で実力派俳優さんとしてこれからますます活躍されていかれるでしょう。今後、期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク