村上虹郎の読み方は?両親である村上淳とUAの現在。映画『2つ目の窓』に出演。


村上虹郎の読み方は?両親である村上淳とUAの現在。映画『2つ目の窓』に出演。
出典元:eiga.com

【村上虹郎 読み方は 両親 村上淳 UA 映画『2つ目の窓』】

村上虹郎さんは、既に離婚されてますが父は俳優の村上淳さん。母は日本を代表する歌手UAさん。そんな大物2人から遺伝子を引き継いだ彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

村上虹郎さんについて

村上虹郎さんの読み方ですが(むらかみ にじろう)と言います。2世俳優としてデビューされ注目を浴びています。気になるプロフィールですがデビューして間もないせいか、すいません今のところ情報がありません。こらからなのでしょうかね。

映画『2つ目の窓』に出演

2014年夏公開予定の『2つ目の窓』は、神秘の島・奄美諸島が舞台となっており河瀬直美監督によるものです。作品は、島で暮らす16歳の少年・少女、そして彼・彼女らを取り巻く大人たちの姿を通して、現代の時代を生きる人々へ希望を伝える人間ドラマが描かれている映画。

主演はオーディションで決めたようです。島で生まれ育ち生命や死を見つめ夏を共に過ごしながら成長する界人(かいと)と杏子(きょうこ)。界人役に村上虹郎さん、杏子役に吉永淳さんの2人が選ばれました。そこで村上さんの父親役を演じるのが、実の父・村上淳さんなのです。

また、共演者に杉本哲太さん、松田美由紀さん、渡辺真起子さん、榊 英雄さん、常田富士男さんという日本を代表する個性派俳優さんたちも出演するということで期待大でしょう。

オーディションで選んだ監督は、奄美の圧倒的な大自然にも負けない存在感があると、2人を評価されていました。監督も絶賛するほどの今回の作品、見どころ満載ですね。

元夫婦である村上淳とUAの現在

村上淳さん
上記からもわかりますように現在も俳優として活躍されています。UAさんと離婚後は、再婚は今のところしてないようです。

エピソード(自身の俳優人生を振り返った時)
元妻UAさんとの出会いは22歳の時。「あんなに身を削って詞を書くのか、そんなに戦うのかと、もちろん自分でも戦っているつもりだったけど、彼女はもっと怒っていたし、もっと切実で、もっと泣いていた」と
UAさんに衝撃を受けていたという。

そして、UAさんとの出会いにより、周りに何と言われようが自称でもいいから俳優でいよう。と決意を固めたキッカケになったという。別れたといえど今があるのはUAさんのお陰とも言えるのでしょうかね。素直に発信するところがいい関係性なんだと思いますね。

UAさん
2008年元モデルでマルチクリエイターの長谷川琵修さんと再婚、女子を出産。2011年沖縄本島北部に移住、第3子を出産。環境問題や平和を願う活動にも力を注いでいる。

また、2012年、友人らと福島第一原発事故による内部被曝など食の安全を考える団体『ティダノワ』を設立など精力的に活動をされている様子。

まとめ

UAさんと暮らされているようなので、沖縄というのびのびした所で育たれた村上虹郎さん。演技力は未知数ですが、期待できそうな予感がプンプンします。話題だけで終わらず、どんどん俳優さんとして活躍していってほしいですね。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク