秋川雅史は私設掲示板がある人気者。こだわりとストイックな性格とは?


秋川雅史は私設掲示板がある人気者。こだわりとストイックな性格とは?
出典元:ケイダッシュステージ

【秋川雅史 私設掲示板 人気 こだわり ストイック 性格】

秋川雅史さんは、甘いマスクが女性に人気のテノール歌手。父親は声楽家の秋川暢宏さんで、音楽には幼少の頃より親しんでいたそうです。そんな秋川さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

秋川雅史 プロフィール・経歴

【芸名】秋川雅史(あきかわ まさふみ)
【出身】愛媛県西条市
【生年月日】1967年10月11日
【身長】175
【血液型】A
【その他】ケイダッシュステージ所属

4歳からヴァイオリン・ピアノを習い始めたという。中学校3年生の時に父の指導のもと声楽に転向。国立音楽大学卒業、同大学院修了。その後、イタリアのパルマにて4年間修行される。

帰国後、ベートーヴェン作曲の交響曲第9番(合唱付き)のソロなど、数々のコンサートに出演する。1998年にカンツォーネコンクール第1位、日本クラシック音楽コンクール声楽部門最高位をそれぞれ受賞されました。

2001年にテノール歌手としてCDデビューする。2006年カバー曲『千の風になって』が「紅白」(NHK) 初出場を果たします。出場後の2007年はオリコンシングルチャート4位を記録し、テノール歌手としては初めてトップ5入りを果たしました。

紅白をキッカケに知名度が上昇し、その甘いマスクと美声で女性のファンが急上昇しました。以後、テノール歌手以外にもテレビ出演をするなど活躍されています。

私設掲示板があるほど人気者

秋川雅史さんを検索すると、私設掲示板が上がってきます。これは秋川さんのファンが開設するサイトで、秋川さんの情報・コンサート・イベント・ひとりごとなどを書き込みするところです。

ファンの方がたくさん綴ってらっしゃるので、情報交換となりファンにとってはたまらないですね。こういったものを見ると、ファンあってのものだからファンの方は大切しないといけないなぁと思いますね。秋川さんは、愛されてますね。

掲示板はこちら→http://akki-671011.webdeki-bbs.com/

こだわりとストイックな性格とは?

ストイックな性格
エピソードとして言われているのが、声のための徹底した生活管理があげられます。毎日600メートルを泳いだ後に筋トレをして、そして発声練習をします。また、お酒やタバコなどは一切とらない徹底ぶり。

しかし、年に一度、故郷で行われている西条祭りの時だけは声に悪いことを全て解禁して、思い切り発散しているのだそうです。その1年に1回があるからこそ頑張れるような気もしますね。でもさすが、プロですね!

こだわり
普段から交友があるというヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんは、秋川さんのことを「何時どこで会っても胸元全開シャツスタイル、毛先くるくるカールの髪型」だという。

また、この強いこだわりのある「秋川スタイル」について、テレビで本人が語っておられました。なにやら首周りが窮屈なのを極端に嫌いという。いつも着ているシャツは特注で、第一ボタンは、みぞおち辺りに付けられている。

しかも、ミリ単位での位置指定をするこだわりとのこと。ネクタイも1本も持っていないという。パジャマもかぶるタイプは着ない。美容室で髪を切る際のケープも首とケープの間に指を1本入れて我慢している。そしてビックリなのが、冠婚葬祭時にもネクタイを締めないという。

続いて、常に毛先がカールしているヘアースタイル。パーマがかかっているのだが、毎日自分で30分かけてくるくるドライヤーでセットしている。

近くのコンビニに行くときも、必ず髪をセットしてから出かけるこだわり。近所に住む歌手の森昌子さんが秋川さんを偶然見かけた時、彼の髪はキチンとセットされていたそうです。

きちんとされているのがわかりますが、徹底ぶりとこだわりが凄いですね。なにかひとつでも崩れてしますと全てが嫌になってくるでしょうね。そのこだわりがまた秋川さんのいい味なんでしょうね(笑)

まとめ

徹底ぶりの男前な感じが、歌手の郷ひろみさんやサッカー選手の三浦知良(カズ)さんのような匂いがしませんか?いずれにしてもスターなんですよね〜。今後ますますの活躍が期待されますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク