小野彩香はめざましの6代目で気になるプロフィールは?


小野彩香はめざましの6代目で気になるプロフィールは?
出典元:セントフォース

【小野彩香 めざまし 6代目 プロフィール】

めざましテレビ』のお天気キャスターの第6代目小野彩香さんが選ばれたとニュースで流れていましたね。小野さんってどんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

小野彩香 プロフィール

【芸名】小野彩香(おの あやか)
【出身】宮崎県
【生年月日】1991年9月10日
【身長】162
【血液型】A
【趣味】食べ歩き
【その他】セントフォース所属

めざましテレビのお天気キャスターと言えば、歴代から可愛い方が務めてますね。

『めざましテレビ』歴代お天気キャスター
初代:角田華子さん
2代目:吉田恵さん
3代目:高樹千佳子さん
4代目:皆藤愛子さん
5代目:長野美郷さん
6代目:小野彩香さん

今回選ばれた小野彩香さんは、第6代目ということですが、今春卒業ということでネット上には、まだwikiが存在していません。いずれすぐ出来るかと思います。

まだ微力ながらの情報ですが、小野彩香さんは、『東京医科歯科大学』の『歯学部口腔保険学部』に在籍しているようです。現在4年生で今年度卒業だそうです。理系大学出身で「リケジョ」だそうですよ。

この口腔保険学科というのは、歯科衛生士になるための学科だそうで、歯科衛生士になりたかったんだそうです。

また臨床実習で患者さんと話す機会があって、その時に自分の持っている情報を人に伝えることにやりがいを感じたというのがきっかけでキャスターになりたかったんだそうです。

よくわかるようなわからないような。まぁ何かを伝える仕事につきたかったというワケですね。

まとめ

​歴代のキャスターの皆さんも可愛かったので、今回の小野彩香さんにも期待が高まりますね。早く見てみてみたいものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク