江頭2:50はヤンキーなの?いいともに乱入! 感動エピソードとは

江頭2:50はヤンキーなの?いいともに乱入! 感動エピソードとは
出典元:大川興業

【江頭2:50 ヤンキー いいともに乱入 感動 エピソード】

江頭2:50ことえがちゃんは、「1クールのレギュラーより1回の伝説」がモットー。そんなえがちゃんは、テレビで数々の印象を残されています。そんなえがちゃんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

江頭2:50 プロフィール・経歴

【芸名】江頭2:50
【本名】江頭秀晴
【出身】佐賀県
【生年月日】1965年7月1日
【身長】178
【血液型】B
【趣味】テレビゲーム・お酒・プロレス観戦・映画鑑賞
【特技】江頭アタック

1983年高等卒業後、九州産業大学経済学部経済学科に入学するも1週間で中退、その後、さまざまな職を転々してきた。芸人を目指して上京。ビートたけしに弟子入りしようと出待ちするなどしていたという。

1988年、大川興業の公演を観に行き、感銘を受けて入ることを決意。試験に合格し大川興業に入社する。

以後、バラエティー番組で活躍されています。

実はヤンキーなの?

江頭2:50と検索するとヤンキーで上がってきてますが、これは江頭さんのことではなくてタレントの重盛さと美さんのことを書いてある記事があったということです。なにやら、番組で重盛さんと江頭さんの絡みがあったことから浮上したというワケですね。

いいともに乱入?!

3月12日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』に、13年前出入り禁止となっていた江頭さんが乱入しました。

実は、江頭さんはかつていいともにゲスト出演した脚本家の橋田壽賀子さんに「この人、トルコでしくじった人。」とからかわれ、口をふさごうと強引にキスをしました。以来、出入り禁止となっていました。

江頭さんが現れたのは冒頭の『しっくりくるあだ名を考案!』コーナーが終わりかけたときです。コーナーの3人目にELTの伊藤一朗さんが登場、爆笑問題の太田光さんに「うたわない方」と命名された瞬間、スタジオの後方から、いつものあの、「ちょっと待ったぁ!」と怒鳴り声がしました。

ドアから駆け込んできたのがおなじみ黒タイツ、上半身裸姿の江頭さんで、ステージを駆け回って、「オレがここに来たのは、橋田壽賀子にキスして出入り禁止になって以来だぁぁ!」と叫んだ。

そして、江頭さんは「いいともが終わる前に出られてよかった!」とタモリさんに握手。タモリさんは「13年ぶり。緊張してるな。」と冷やかすと「緊張してないよ。」と江頭さんは否定しました。

悲願のいいとも再出演をして興奮したのか、江頭さんはその後、タモリさんに「こんないいとも、ぶっ飛ばしていいですか?!」と、びっくり発言をしました。

すかさずタモリさんが「いいわけないだろ。」とたしなめると、スタンドマイクを振り回し、女性でいっぱいの客席にダイブしました。絶叫が聞こえる中、画面はCMに切り替わりました。

テレフォンショッキング終了後、タカアンドトシのトシさんが「タモリさんにお疲れさまとひと言どうしても言いたかったと。」と江頭さんの登場のいきさつを説明されました。

やはりタモリさんは、すかさず「全然伝わらなかったね!」と言うと、トシさんも「江頭さんはもう、バイトがあるということで引き揚げられました」と登場シーン終了を告げました。おしまい!

出禁だった江頭さんですが、やはり最後ということもあり解禁されてワケでしょうかね。とりあえず、『笑っていいとも!』に出演できてよかったですね。

感動エピソードとは?

ハチャメチャな江頭さんですが、共演者が言う江頭さんの素顔は芸風とは正反対に真面目で礼儀正しい常識人だそうですよ。また、映画ついては、精通していて3日に1回、年間約120回は劇場に足を運んでいるそうですよ。意外ですよね〜。

お笑いコンビ浅草キッドの玉袋筋太郎さん
一時期かなりの肥満な体つきであったが玉袋筋太郎さん。趣味のサイクリングや地道なダイエットによって大幅減量に成功されました。その最中、みるみる痩せていく玉袋さんの姿に、親交の深い江頭さんは、玉袋さんが薬物依存によって痩せているものと思い込んでいたそうです。

そして玉袋さんの楽屋を訪ねて「俺にだけは本当の事を話してくれ。玉さんが痩せるために、どんな方法を使ってても俺、玉さんを受け入れるから。玉さん、薬やってんだろ?」と、号泣しながら問いただしたという。

誤解とはいえど、玉袋さんは、自分の事を涙を流して心配する江頭さんの姿に感動し「エガちゃんは本当に優しい奴、いい奴だ。」と、泣きながら語り合って誤解を解いたという。あぁなんてこころ温まるお話でしょ。江頭さんの見る目が変わるお話でした。

まとめ

今度はどんな江頭さんが見れるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク