松本人志は天才、でもそれ以上の人が?コンビ解散と引退はあり得るのか?!


松本人志は天才、でもそれ以上の人がいた?コンビ解散と引退はあり得るのか?!
出典元:吉本興業

【松本人志 天才 コンビ解散 引退】

ダウンタウン・松本人志さんと言えば、もう知らない人はいないぐらいの芸人さんです。そんな松本さんについてです。

スポンサーリンク

松本人志は天才、でもそれ以上の人がいる?

ダウンタウン・松本人志さんは、以前島田紳助さんに天才と言わせた人です。そんな紳助さんから、 松本ごめんやけどお前以上の天才見つけたわぁ。と 言っていた。

その人物は、当時山崎邦正さんとコンビを組んでいた相方である、軌保博光のりやす ひろみつ)さんと言われる人物である。 彼の性格は感情移入しやすいという。

その感受性が豊か過ぎて芸人として売れ出す前に、宇宙人が呼べるなどと支離滅裂な事を言い出すようになり、 そのまま山崎邦正さんとコンビを解散されました。

もし彼が芸人を続けていたら今の芸能界も変わっていたのかもしれない程だと言います。そんな、のりやすさんですが1994年にやりたいことが見つかったと吉本興業を退社されます。

そして退社後は、映画製作の道や環境保護活動を始めたりNGO活動を発足する等、タキに渡り活動をされているようです。

コンビ解散と引退はあり得るのか?!

松本人志さんは(フジテレビ系)バラエティ番組『ワイドナショー』(毎週月曜24:35~)で、コンビ解散引退を意識していることを明かされました。

4月からは毎週日曜10:55~からとあって、今回の3月17日の放送は最終回スペシャル・過去の放送分から未公開の内容を明かすというものでした。レギュラーコメンテーターを務めている松本さんは、ゲスト出演したSMAP・中居正広さんと「演出とやらせのボーダーライン」について語り合っていた様子。

そして話題は「番組の終わり」から、解散引退といった「身の引き方」へと発展していきました。松本さんは、この10年で芸能界は、えげつないほど変わると思う。と推測されていました。

大物司会者の引退や番組の終了などが次々と起こったために、いろんな大手のプロダクションのすごい偉い方が、相当お年も召してきて。いや、こんなん言うとあれやけど、本当にね年齢もすごいでしょ。この10年でガラッと変わると思う。とその理由を説明されました。

その後、グループやコンビの解散に話題が移り、司会の東野幸治さんが、ダウンタウンの解散も、もしかしたら?と問いかけると、松本さんは「来る来る。それは、絶対に来るもん。」と答えます。

また、中居さんが、映画やドラマや舞台などと比較して、バラエティ番組は終わることを意識しながら臨んでいないと述べたことから、松本は「あんまり考えたことないけど、バラエティ番組は、1回1回で終わる感じ。」とコメント。

また「ダウンタウンも意識はしだしてるよね。だって、どこかでは絶対終わるからね」と告白。これに中居さんが「それは番組? 芸人さんとして?」と問いかけると、松本さんは「もちろん、俺としてもそうやし。」と幕引きを意識していることを打ち明けられました。

松本さんに限らず、浮き沈みの激しい芸能界は、引退や幕引きは常に頭の中に入ってそうですね。にしても、松本さんが引退するのは寂しいのでいつもでもお茶の間にお笑いを届けてほしいです。

 松本人志が?

まとめ

ワイドナショー』が、深夜枠から日曜朝の放送になるのは、いいのか悪いのか?どうなるのでしょうね。松本さんは、朝になっても基本的には変えずにやっていきたいと話されていたので、期待したいですし楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク