福士蒼汰の英語の発音が上手いが大学は?肉体改造や恋愛についての真相


福士蒼汰の英語の発音が上手いが大学は?肉体改造や恋愛についての真相
出典元:研音公式サイト

【福士蒼汰 英語 発音 上手い 大学 肉体改造 恋愛 真相】

福士蒼汰さんは、爽やかでイケメン俳優です。NHK朝ドラ『あまちゃん』で一躍知名度が広がりお茶の間で人気者に。そんな福士蒼汰さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

福士蒼汰 プロフィール・経歴

【芸名】福士蒼汰(ふくし そうた)
【出身】東京都
【生年月日】1993年5月30日
【身長】183
【血液型】O
【特技】バク転・英会話
【その他】研音 所属

高校生の時、渋谷で声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載されたのを2010年にその写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。

2011年、テレビ『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』では主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演を果たす

放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』では映画初主演を務めます。

2013年、NHK朝ドラ『あまちゃん』に出演。2013年の上半期「ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得。

以後、ドラマ・映画・CMにと活躍され続けています。

英語の発音が上手いのは?

高校2年生の時英検2級を取得します。1年の時に受験して失敗、リベンジで2年の時に受かったそうです。英語が好きになったキッカケは中学時代の担任の先生の影響だという。

3年間同じ人で、その担任の先生の科目が英語。先生に「発音がいいと褒めてもらったことで英語が好きになっていったようです。何かキッカケかわからないものですね。そのおかげで英語が好きになれて今に役立っているからすごくいいことだと思いますね。

映画『劇場版コナン』で声優を初挑戦されました。福士さんが演じたのはケビン・ヨシノといって英語を話すキャラクターということで、公開アフレコを前に「緊張していますが、スナイパーにまつわる映画なので一発やってやるぞ!」と英語で披露されました。

共演者のパトリックさんも思わず「うまい!と唸らせるほどの流暢な英語で絶賛されていました。

大学

大学進学について福士蒼汰さんは、次のようなコメントを残されています。言い訳とかではなくて純粋に真面目な性格だと思いました。

「仕事と平行して受験も考えたのですが、仕事が忙しく勉強時間がなくて。進学するなら現役で実力を100%発揮して行きたかった。半分の力では行きたくなかった。100%の力をどっちにと考えた時に、俳優の道と決めました。中途半端が嫌いなんです。」と

大学は行こうと思えば何時でも行けると思います。今決めた道を全力で走り続けてほしいです。頑張って下さい。

恋愛について

福士さんの初恋の相手は、小学校の時のクラスの人気者だった女の子だそうです。下校時間になるとみんな彼女と一緒に帰りたがったそうで、福士さんもその後をつけていたそうです。

そんな福士さんは「好きになったら男から告白する」という信念を持っているそうで、相手に告白されても改めて自分から告白したい。というほど男らしい方なんですよ。爽やかなイメージですが、意外に男っ気たっぷりのようですね。

福士さんを検索すると、熱愛について2人の女性が浮上していました。1人は朝ドラ『あまちゃん』で共演した能年玲奈さん。2人目は映画『好きっていいなよ。』で共演した川口春奈さん。

2人について調べてみましたが、結局のところ2人とも報道されたワケでもスクープされたワケでもなく単なる噂や共演者に過ぎなかっただけだったというこですね。

人気者になればなるほど、こういった熱愛説・恋人説が浮上してくるのは人気ある証拠なので仕方ないのでしょうかね。

また、芸能人の熱愛報道には裏でいろんな大人達の様々な事情が複雑に絡んでいることが多く、今回の福士蒼汰さんもそんな大人たちの事情に巻き込まれてしまったように思います。

しかしながら、いつかは恋愛されるのでしょうから恋の行方に注目ですね。

肉体改造って?

研音 肉体改造部」とは、所属の若手タレントが俳優として必要な体づくりを目的として活動していくプロジェクトだそうで、はじまりは俳優・反町隆史さんの思いから始まったという。

エンターテインメントに関わる俳優として欠かせない要素を高め、自由自在に自身の体をコントロールできる事を意味しているそうです。

その「研音 肉体改造部」に福士蒼汰さんも所属し、日々肉体を鍛えあげています。そのおかげで福士さんの筋肉はかなりのものになっています。顔つきもなんだか男っぽくなっているような気がします。

まとめ

色々な要素を兼ね備えた福士蒼汰さん。俳優業を極めて、いつかハリウッドで活躍するぐらいまでなってほしいですね。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク