加藤浩次の相方 山本の現在 山ちゃんが感動した秘話とは?


加藤浩次の相方 山本の現在 山ちゃんが感動した秘話とは?
出典元:吉本興業

【加藤浩次 相方 山本 現在 山ちゃん 感動 秘話】

かつては、極楽とんぼとしてお笑いコンビを組んでいた加藤浩司さんと山本圭一さん。人気絶頂の中での活動停止。そんな2人は進んでいる方向は違うもののどこかで繋がっているのでしょうか?

スポンサーリンク

山本圭一の現在は?

山本さんは2006年7月、タレントの萩本欽一さんが設立した社会人野球チーム・茨城ゴールデンゴールズのメンバーであって、遠征試合で訪れた北海道函館市で未成年の少女とお酒を飲んだうえ、暴行したとして警察から事情聴取を受けました。すぐに示談は成立して山本さんは不起訴処分となりましたが、吉本興業は山本さんの契約を解除され、テレビ界から出なくなりました。

その後の山本さんは、生活をするために様々なところで働き資格をたくさん習得されました。特殊小型船舶・小型船舶・パワーショベル・フォークリフト・普通自動二輪・大型自動二輪・けん引・サーフィンのインストラクター等と実に多種多様。そして働いていたところは、スーパーの店員・サーフィンのインストラクター・スナック開店・パワーストーン・肉巻きおにぎり屋の広報・鉄板焼き屋・寺修行等。

で、結局現在は何をされているのでしょう?1年間は寺修行をすると友人・知人に話し、頭を丸めて山ごもりされてそうです。なので、お寺修行のままかと思いきや、約3ヶ月後、山本さんがお寺から姿をくらましたそうです。山本さんはいずこへ?

山本さんがいたお寺とは相当厳しいと有名だったそうです。関係者によると山本さんはよく耐えたほうでこの寺で現在、最も長く修行を続けている人で1年。

彼はその次に長く、修行にも熱心に励んでいたよう。 たいてい長く続いて1ヵ月、3日でやめた人もいるほど。朝6時から読経が始まり、終わりは遅いと深夜12時すぎ。

睡眠時間2時間の日もあり、休日なんてなかったと言います。 そんな過酷な日々に、山本さんは精神的にも肉体的にも疲れ果てたのでしょうか?

山ちゃんが感動した秘話とは?

南海キャンディーズ山里亮太さんこと山ちゃんは、自身のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で、極楽とんぼ加藤浩次さんにまつわるエピソードを明かされました。

加藤さんが座長を務めるコントライブ『イルネス共和国』の公演に足を運んだという山里さん。業界関係者の注目度も高いようで、各局の関係者や上層部が顔を出し多くの花が置かれていたという。

また、コント自体も非常にウケていたようで、舞台が久しぶりである加藤さんも、ボケて笑いをとっていたという。今ではスッキリでMCとしての朝の顔であるけれど、さすがですね。

メンバーは、加藤浩次さん、六角精児さん、矢作兼(おぎやはぎ)さん、マンボウやしろさん、秋山竜次(ロバート)さん、吉村崇(平成ノブシコブシ)さんの6人だったそう。

舞台上での加藤さんの姿に山ちゃんは、俺はすげぇもん観てるなぁって。かつ、面白い。1個のボケのために、凄い積み重ねてるなぁっていうのが観れて面白くて。と絶賛。

エンディングを迎え、加藤さんは、もう一回やれと言われたら、出来るか今は分かりませんが、ただやるんだったら、次は7人で!と希望されていたようです。

観劇することを加藤さんにあらかじめ伝えていたため、山ちゃんの頭の中では、俺かなぁ?と頭によぎったそうです。が、残念ながら違ったようです。

実はその公演日である2月23日は、加藤さんの元相方で2006年に芸能界を引退した山本圭一さんの誕生日だったという。加藤さんは、山本さんが退いて以降もコンビ名「極楽とんぼ」を継続し、解散していないことを公言している。

公演日と山本さんの誕生日が一致したことに気づいた山ちゃん。一瞬でも、自分かな?と思ったことが恥ずかしかったようです。また加藤さんに対しては、カッコイイなぁ。と。

山ちゃんの言葉からは、極楽とんぼ・加藤さんに対する尊敬と憧れがにじに出ていた。そんな加藤さん、山本さんが芸能界から姿を消して数年も経つのに、山本さんへの思いというのがヒシヒシと伝わってきましたね。

まとめ

いつかは、以前のように極楽とんぼ加藤浩次山本圭一としてのコンビが見れるのでしょうかね?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク