ダルビッシュ有の弟 KENTAのプロフィールは?兄有との秘話


ダルビッシュ有の弟 KENTAのプロフィールは?兄有との秘話
出典元:エイベックス・マネジメント

【ダルビッシュ有 弟 KENTA プロフィール 兄 秘話】

世界で活躍する野球選手、ダルビッシュ有投手。そんなダルビッシュ有さんに実弟さんがいることは知ってましたか?今、俳優で活躍しているKENTAさんといいます。

スポンサーリンク

KENTA  プロフィール・経歴

【芸名】KENTA(けんた)
【本名】ダルビッシュ賢太
【出身】大阪府
【生年月日】1992年1月19日
【身長】175
【血液型】A
【趣味】サーフィン
【特技】サッカー・サーフィン・英語(日常会話)
【その他】エイベックス・マネジメント 所属

父親がイラン人で元サッカー選手、母親が日本人のハーフ。兄(長男)はプロ野球選手のダルビッシュ有、兄(次男)は格闘家のDark翔。自身は三男。家族みんな運動神経がいいみたいですね。また、美形家族で羨ましいっ!

幼少期にダルビッシュ賢太名義で子役として映画に出演。もともと野球をやっていたがサッカーに転向。中学2年生の時にアメリカ・イギリスにサッカー留学をした経験があるという。

2009年に活動名を「KENTA」とし、俳優として活動していくことを発表する。2010年に大学の経営学部に進学されました。どこの大学かは掲載されていませんでした。

以後、俳優業のほかバラエティ番組でも活動されています。

まだまだKENTAさんについて知りたい方はブログを開設されているので、そちらをご覧下さい。(今は更新をお休みされているようです)
→http://ameblo.jp/kentabulun-drs/

兄 有との秘話って?

KENTAさんは、2012年に公開された『悪の教典』に出演されていました。この映画は、伊藤英明さん演じる教師は、表向きはすごくいい教師で生徒からも信頼を得ていますが、裏の顔は快楽殺人を繰り返すという怖い人物。そんな教師が引き起こす事件を描いたものです。

気になるKENTAさんの役どころは蓼沼将大という軽音楽部所属し二学年を仕切るボスで不良を演じられました。この役をするにあたりアメリカで兄(ダルビッシュ有)と一緒に5日で5㎏減量をしたという秘話を明かされていました。

5日で体重を落とすなんて凄いですね。まるでボクサー並ですね!また、この映画は他の生徒役に元プロ野球選手の工藤公康さんの長男・工藤阿須加さんが出演されていました。一クラスの内に野球選手の弟・ジュニアがいるなんて豪華ですよね。

まとめ

兄をも超えていけるぐらいの俳優さんになっていってほしいですね。頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク