『いいとも』最終回でとんねるず・爆笑が乱入した本当の理由は?松本が?


『いいとも』最終回でとんねるず・爆笑が乱入した本当の理由は?松本が?
出典元:Yahoo!テレビ Gガイド

【いいとも 最終回 とんねるず 爆笑 乱入 理由 松本】

『笑っていいとも!グランドフィナーレでは、芸人さん達のありえない共演で話題となっていました。それは、舞台裏ではかなりの緊迫感があったようです。

スポンサーリンク

とんねるず・爆笑が乱入した本当の理由は?

千原ジュニアさんが自身のラジオ番組で『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、とんねるず乱入の話題についての真相を明かされていました。

千原さんはによると、『いいとも!グランドフィナーレ舞台裏では、明石家さんま・ダウンタウン・とんねるずなど・大物がどこかですれ違ったりすることがないよう、局側が細心の注意を払っていたそうです。

また、直接石橋貴明さんから聞いた乱入経緯を明かされました。それは、石橋貴明さんが楽屋でパンツ一枚にシャツを着ただけの服装だったとき。

そこに、ダウンタウン 松本人志さんが来て「とんねるずが来たらネット荒れる」と発言したのを聞いた瞬間、乱入を決意されたそう。マネージャーに「木梨憲武さんに行くぞって言え!」と電話し、連絡を受けた木梨憲武さんは「行く」と即答したという。

石橋さんはすぐにスーツを着て身支度を整えると、爆笑問題の楽屋に行き、「太田、行くぞ!」と声を掛けたそうです。

つまり、タモリさん、さんまさん、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンの4組のトーク中に、とんねるず爆笑問題4人揃って乱入するスタンバイをしていたのだ。

とんねるず乱入直前は、スタッフからピンマイクをセットしてもらっている時の石橋さんの表情は「これから笑い取りにいく芸人の顔ちゃうやろ。」と言うほど緊迫したものだったと言います。

番組中、太田さんは石橋さんから乱入前に「殴りこみに行くぞ」と声を掛けられたことを明かしましたが、千原さんの証言からも同様の緊迫感が伺えますね。

いいとも!ラストで木梨憲武の気になる行動とは?

松本人志が?

千原さんは、爆笑問題ダウンタウン不仲説が浮上したいたことは承知していたため、ステージ上の掛け合いを興味深く見ていたそうです。そうするとCM中に松本人志さんが太田光さんに声を掛けていた場面を目撃したというのです。

松本さんは太田さんに「ありがとうな。」と感謝の言葉を述べたそうです。松本さんと太田さんが不仲説を乗り越え会話する姿を見て千原さんは興奮していたそうです。

また、「こんなことができるのはタモリさんのステージだから!」「主役を放っておいての話やん?それを「やれやれ」とステージを空けてくれるタモリさんの度量デカさ」とタモリさんの偉大さを語っていました。

まとめ

いいともが終了となって寂しいですね。最後だから、こうして芸人さん達のNG共演をみることが出来ました。お昼の顔であったタモリさんが見れませんが、また今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク