いいとも!最終回に呼ばれなかったレギュラー陣は? 東野は?


いいとも!最終回に呼ばれなかったレギュラー陣は? 東野は?
出典元:フジテレビ

【いいとも 最終回 呼ばれなかった レギュラー陣 東野】

3月31日 夜に生放送された『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』に出演した歴代レギュラーはおよそ150人にも上ったという。凄い人数ですね。またダウンタウンウッチャンナンチャンとんねるずナインティナイン爆笑問題などの共演も実現し、大いに盛り上がりました。

スポンサーリンク

最終回に呼ばれなかったレギュラー陣は?

大いに盛り上がった人もいれば、ひっそりと終わってしまう人もいるようで。それは、久本雅美さんや山口智充さんなど人気のあったレギュラーの姿がありませんでした。

そして、実力派シンガーとして知られる、つのだ☆ひろさんもその1人だと言います。彼は、ブログで「もう覚えている方もいないのでしょう」と伝えているようにレギュラーだったことを覚えている方は少ないようで。

つのださんは自身のブログで「特番には昔のレギュラーが総出演の華やかさ。実は呼ばれませんでしたが、僕もレギュラーでした」と明かされていました。

4月1日のブログ「 つのだ☆ひろだとおめでたいで」では『いいとも!』のレギュラーだった頃を「さんまさんと同じ曜日で、宴会ソングコンテスト」というコーナーを担当しておりました。と振り返っている。

つのださんいわく、「もう覚えている方もいないのでしょう。今からざっと25年以上前のことです。」というのですが、『いいとも!』32年間の歴史でレギュラーを務めた芸能人は総勢300人以上とされているようです。

ですから、今回のグランドフィナーレには半数も出ていないことになります。どういう基準で選ばれているのでしょうね?招待したが欠席したというパターンもありますから、あとの全員が全く呼ばれなかったというワケではなさそうですね。

久本雅美さんや山口智充さん、他にもオリエンタルラジオなど人気メンバーが出席していないのは何らかの事情があるのかもしれない。ただ、つのだひろさんは、残念ながら「呼ばれなかった。」ということになりますよね?

つのだひろブログ→http://ameblo.jp/tsunohiro/

東野は?

ナインティナインの自身のラジオ番組で明かされていたことです。岡村隆史さんは、『いいとも!グランドフィナーレの話になるの声が弾んでいるようでした。

グランドフィナーレとなる番組の打ち合わせはどうなるんだろう?大部屋でやるのかな?などと、戸惑っているというよりも分からないからこそ逆にワクワクしている様子だったという。

放送後の打ち上げはホテルを押さえてあるそうで、「タモリさん、もう次の日は生放送が無いので大丈夫だから。」と嬉しそうな岡村さん。出演者としてもそうだし、1人のタモリファンとしてそばで『笑っていいとも!』の終わりを見届けられるという喜びが凄く伝わってきます。

岡村さんは『笑っていいとも!』のレギュラーを7年間務めた東野幸治さんに「グランドフィナーレどうしはるんですか?」と声をかけたそうです。すると「行かへんねん」との返答だったという。

東野さんの言葉から、仕事が入っていて出られないのかと思いますよね?それが実は、東野さんはマネージャーから「『笑っていいとも!』の特番に出演できるように調整しましょうか?」と提案されましたが、「もうええわ。」と断ったという。

東野さんの言葉に驚いた岡村さんでしたが、矢部浩之さん(ナインティナイン)は「何か、あったぽいね」と、出たくない理由があったのではないか?と推測しているような口ぶりであったという。

それでも岡村さんとしては当日、気が変わった東野さんに番組か打ち上げで会うことを望んでいるようであったという。

まとめ

やはり色々大人の事情があるようで、全員が全員出席するのは不可能な事なのでしょうね。こういう時、やっかいな大人よりも純粋な子供だったらよかったのに。と思いますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク