斉藤祐子は伊達眼鏡が特徴の声優 結婚や現在は?意外な話とは?


斉藤祐子は伊達眼鏡が特徴の声優 結婚や現在は?以外な話とは?
出典元:81プロデュース

【斉藤祐子 伊達眼鏡 特徴 声優 結婚 現在は 以外な話】

斉藤祐子さんは、知っている人は懐かしいと思うハズです。当時縁の分厚い大きいメガネがトレードマークだった彼女。そんな斉藤さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

斉藤祐子 プロフィール・経歴

【芸名】斉藤祐子(さいとう ゆうこ)
【出身】京都府綾部市
【生年月日】1960年3月9日
【趣味・特技】日舞・料理・童話制作・イラスト
【その他】81プロデュース所属

大阪府和泉市育ち、1982年『笑ってる場合ですよ!』の『お笑い君こそスターだ』でグランプリを獲得します。その後「斉藤ゆう子」の芸名として吉本興業所属のお笑いタレントとしてデビューする。

1982年 テレビ『笑っていいとも!』「タモリの世界の料理」でアシスタントを努められていました。(1982年10月 〜 1984年9月)初代のアシスタントだったそうです。

また、1984年 テレビ『クイズ!お金が大好き』で明石家さんまさんと司会者として共演されていました。

以後、お笑いタレントとして活躍されていましたが、一旦引退し再び復帰されます。

伊達眼鏡が特徴の声優

斉藤さんは、お笑いタレントとして伊達眼鏡が特徴で知名度が広く知れ渡りました。しかし、一旦引退しその後は声優として復帰されました。最近の活動は下記の通りです。

  • 2011年アニメ『とっとこハム太郎でちゅ』(パンダくん)
  • 2012年アニメ『スマイルプリキュア!』(おばちゃん)

アニメ好きな人でしたら結構知っているでしょうね。

結婚しているの?現在は?

斉藤祐子さんは、1986年結婚されましたが離婚されました。が、再び素敵な縁があり一般の方と結婚され今は幸せな家庭を築かれているようですよ。ちなみにですが、以前結婚されていた相手というのが、構成作家の東野博昭さん。東野さんは、お笑いタレントの北野誠さんの元相方だったそうです。

斉藤ゆう子」から「斉藤祐子」に改名し現在も、声優として活動されています。テレビ『行列の出来る法律事務所』にゲスト出演されているようですので、今後バラエティー番組にも積極的に出演されるのでしょうか?

意外な話

番組サイドが斉藤祐子さんに、テレビ『あの人は今』に出ませんか?と言ったら「内容NG」と言われましたそうです。斉藤さんのように、タレントとしてその後不運だったけれども、今は転身を遂げて第2の人生を送っていることをアピールしたい人もいれば、そもそもそういう番組に出るのがイヤな人もいるようですね。

まとめ

斉藤さんの今後の活動が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク