佐藤由加理は元AKB48・元SDN48 辛かったこと・熱愛について 意外な話


佐藤由加理は元AKB48・元SDN48 辛かったこと・熱愛について 以外な話
出典元:芸映プロダクション

【佐藤由加理 元AKB48 元SDN48 辛かったこと 熱愛 以外な話】

佐藤由加理さんは、AKB・SDN48で活動されて今は脱退してタレント・グラビアとして活動されています。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

佐藤由香里 プロフィール・経歴

【芸名】佐藤由香里(さとう ゆかり)
【出身】静岡県浜松市
【生年月日】1988年11月22日
【身長】162
【血液型】B
【その他】芸映プロダクション所属

2005年『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格する(応募総数7,924名、最終合格者24名)。同年12月8日、オープニングメンバー候補生のうち20名として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立つ。
(AKB48・1期生 同期 前田敦子)

2009年『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』では15位で、シングル選抜入りを果たされました。2009年8月1日より、SDN48としても活動を始める。(SND48・1期生 同期 芹那)

2010年5月27日にAKB48劇場で行われたチームA 5th Stage「恋愛禁止条例」 千秋楽公演をもってSDN48へ完全移籍される。2012年3月31日『SDN48 コンサート「NEXT ENCORE」 in NHKホール』でSDN48卒業されました。

1期生としてAKBに在籍し、SDNに在籍して掛け持ちで活動されてきましたがあまり目立った様子ではなかったよう。オーディションで勝ち抜いても、またセンバツでオーディションと気が休まらくて厳しい世界ですね。

辛かったこと

SDN48は2012年3月31日に解散ファンに向けて「去年、みなさんに心配をたくさんかけちゃったと思います」とメッセージを送られました。

「自分的にも去年はみんなに何も言えない状況、そして仕事環境的にもつらい年でもありました」と解散からこれまでを振り返えられました。

そして、「またこれから芸映さんで新たなスタートを切りたいと思います」と意気込みをつづり、この日のブログを「みなさん改めて、これからの由加理をよろしくお願いします」と締めくくられていました。

色々あって辛い思いもしたけれど、立ち直りまた新たに頑張ろうと思われたようで健気な姿が応援したくなりますね。頑張って下さい。

熱愛について

色々調べてみましたが、浮いた噂もなければスクープされたようなことはありませんでした。AKB・SDNを所属していたということは恋愛禁止ですものね。脱退され、これから恋愛ネタが浮上してくるかもしれませんね。

ゆかりんごブログ→http://ameblo.jp/yukaringo-sato/

意外な話とは

佐藤由加理さんは、ブログで小型船舶二級の試験に合格したことを報告されていました。それは「船舶免許受かってよかったぁ」「祝賀会じゃ~」と喜びを綴られていました。

試験は、一般財団法人日本海洋レジャー安全・振興協会によって行われるようです。二級は川や湖など陸岸にほぼ囲まれた水域や海岸から約9キロメートルの海域で、総トン数20トン未満、もしくは長さ24メートル未満のボートの操縦が可能という。

一方、車の免許も「五回目にして免許とれた。長かったあぁ!!」と苦労の末に自動車運転免許を取得したことを明かされていました。小型船舶二級を取得し運転免許に苦戦していたのがなんだか意外でした。

まとめ

今は大きいグループという組織から抜けて、また新たなスタートして頑張っていってほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク