狩野英孝は意外な才能を発揮していた?


狩野英孝は意外な才能を発揮していた?
出典元:マセキ芸能社

【狩野英孝 意外 才能 発揮】

イジられキャラとして定着している狩野英孝さんが、バラエティ番組で新たな魅力を見せたという。それは狩野さんのこれまでとは違った一面を発揮していました。

スポンサーリンク

意外な才能があった?

4月11日テレビ『笑神様は突然に 祝1周年!!新生活も笑って出発進行!!2時間スペシャル!』で、お笑い芸人 出川哲朗さんと狩野英孝さんの2人がゴルフに行った時のVTRが公開されました。

ゴルフ歴の長い出川さんが初心者の狩野さんに教えながら、楽しそうな雰囲気で2人はコースを回って行くという。そして迎えた最終ホールで経験者の出川さんに1打のハンディ付きで、出川対狩野真剣勝負が行われました。

その様子が古閑美保さんの解説付きで放送されました。なんと勝負は思わぬ展開。出川さんは、はじめのショットでいきなりボールを池に入れてしまいました。

一方、狩野さんは1打目でグリーン近くに寄せる見事なショットを見せました。その結果、ゴルフ歴10年である出川さんは、初心者の狩野さんにあえなく敗戦しました。

2人の対決を厳しい視点で解説した古閑さんでしたが、狩野さんのスイングについて「基本はしっかりしているので、これから上手くなる可能性がある。」と絶賛するコメントをされていました。

そして、テレビ『有吉ポンコツ隊』でも、狩野さんは意外な一面を見せていたという。市川美織さん(AKB48兼NMB48)、蛭子能収さん、出川哲朗さんと共にポンコツ隊のメンバーとして出演した狩野さん。

ロケでは、ワインについて知るためソムリエへインタビュー取材を行いました。狩野さんといえば『アメトーーク!』の人気企画「出川と狩野」で行われるロケでは、、愛すべきポンコツぶりを発揮して毎回スタジオを爆笑させている様子。

この日の放送でも、ソムリエがワインの魅力を一通り説明し終えた後に「もう1回説明してもらってもいいですか?」と聞き返すなどして、スタジオの笑いを誘っていたという。

しかし、この日はそれだけでは終わらなかったようです。狩野さんは様々な種類のワインを味わっていったが、途中で同じワインを別々の種類と偽って出されるというドッキリを仕掛けられる。

はじめのうちは、酸味の強さが違いますね。と語っていましたが、途中で気づき見事、同じワインであることを言い当てたという。その後も狩野さんは難しい問題に正解し、ソムリエから「スゴイですね」と驚かれるほどの活躍ぶりだったという。

狩野さんは、普段ワインをあまり飲まないのに、難問をクリアしたことについて、司会の有吉弘行さんも「ワインの味がわかるんだね、それはなかなかスゴイ!」と驚いていた様子だったという。

また、テレビ『ワイドナショー』で松本人志さんが「最近、芸人がどんどんツッコミになっていっている。」と話し、その影響からボケ役を担当する芸人が減ってきていることを指摘していたこともありました。

そのような状況で、狩野さんは先輩芸人から、愛のあるイジりを受けるボケ役芸人として活躍。狩野さんバラエティ番組で期待通りのポンコツキャラ・出川さんとの抜群のコンビネーションもちろんのこと、ゴルフワインを嗜むことができるという意外な一面も披露されました。

いろんなことに一生懸命に取り組むが最終的には、できないという狩野さんの姿もいいが、狩野さんができる様子を見るのも新鮮であり面白いものであったという。

まとめ

色々言われている狩野英孝さんですが、結構テレビに出演している様子を見れば事務所に恵まれているというのもありますが、芸人さん達に愛されているのかぁと思いました。今後の活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク