尾美としのり アリスの棘で弁護士役 結婚した妻との馴れ初め 休日は?


尾美としのり アリスの棘で弁護士役 結婚した妻との馴れ初め 休日は?
出典元プランニング・メイ

【尾美としのり アリスの棘 弁護士役 結婚 妻 馴れ初め 休日】

尾美としのりさんと言えば、子役時代からキャリアを重ねられている芸歴の長いベテラン俳優さんです。

スポンサーリンク

アリスの棘 弁護士役

新スタートドラマ『アリスの棘』は、大学病院を舞台に繰り広げる復讐ドラマです。主人公のクールな女医(上野樹里)は、父親を死に追いやった医者達に復讐するために医者になり大学病院にやって来ました。

次週が気になるミステリーがふんだんで視聴の皆さんは、ハラハラ・ドキドキと楽しめるドラマ仕立てになっていると思います。尾美としのりさんは、弁護士役として出演されています。なんだか板についているぐらい似合っています(笑)

こらから、色々と明かされていくのが楽しみですね。ドラマの内容も気になりますが尾美としのりさんの演技にも注目です!

妻との馴れ初めは?

尾美としのりさんが、テレビ『A-Studio』にゲスト出演されました。尾美さんに珍しく自身の私生活について語られ、また赤面しながらも結婚までのいきさつや、自身の休日の暮らしぶりや現在のマイブームなどについて明かされました

奥さんと付き合い始めたキッカケについて、俳優の柄本明さんと尾美さんと奥さん3人で飲みに行った時のエピソードを披露されました。どうやら、当時は友人関係だったという。

柄本さんが、当時尾美さんと奥さん2人のことを、恋人だと勘違いしていたことで本当に交際へと発展したそうです。縁というものですよね。

休日は?

尾美さんのマイブームは、水泳という。また「休日には妻が参加しているママさんバレーの球拾いを手伝っている。」など、あまり明かされなかった私生活についても触れられました。

そんな尾美さんは、町内運動会のリレーに出場した際に肉離れを起こしてしまったという。そして、なんとその場にウエンツ瑛士さんもおられたそうです。ウエンツさんも走る種目に出場したそうで、激走の末にゴール間際に滑り込んだために、血だらけになってしまったという。

町内の運動会にしてはあまりに豪華な顔ぶれに、MCである鶴瓶さんも「どんな町内や」と驚いていた様子。ほんと凄い町内ですね。芸能人だらけなのでしょうかね?

そして、尾美さんのやさしい夫としての顔が垣間見れた気がしました。

まとめ

芸能界は、人気を継続するのが難しいと言われている世界。そんな厳しい環境の中で尾美さんは子役から地道にキャリアを重ね、ドラマや映画に欠かせない名俳優として今でも活躍されています。

きっと仕事と私生活のオンとオフの切り替えも上手くされているのでしょうね。こらからの活躍も期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク