中村蒼「せいせいするほど愛してる」宮沢役。彼女は?交友関係や意外性


中村蒼「せいせいするほど愛してる」宮沢役。彼女は?交友関係や意外性
出典元:レプロエンタテインメント

中村蒼さんは、ドラマ『無痛~診える眼~』で先天性無痛症で無毛症の青年という役で髪を坊主にし眉をそり落とし話題に。その難役を見事に演じられ今では幅広い役を演じるまでの俳優さんに!

そんな中村さんが新ドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演するということで、色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

中村蒼 プロフィール・経歴

【芸名】中村蒼(なかむら あおい)
【出身】福岡県
【生年月日】1991年3月4日
【身長】174
【血液型】A
【学歴】亜細亜大学経営学部と言われているよう
【趣味】映画鑑賞・サッカー
【その他】レプロエンタテインメント所属

2005年、若手の登竜門とも言われる『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でグランプリを受賞し芸能界入り。当時中学生3年生(14歳)だった中村さんのグランプリはコンテスト史上初だったそう。

本人曰く、ジュノンコンテストへの応募は最初は乗り気ではなく、福岡を離れて東京に行くことが嫌だったそう。そしてグランプリに選ばれた瞬間、喜びよりも「やってしまった!」という気持ちのほうが大きかったそうです。

なんだろう、必死に受けに来てる人が可哀想な感じがしますね。でも今では立派な俳優さんです。

2006年 舞台『田園に死す』に主演し俳優としてデビュー。2007年ドラマ『BOYSエステ』でドラマ初主演。また映画『恋空』では映画初出演を果たします。

以後、さまざまなテレビ・映画・舞台・CMにと出演され活躍されています。

「せいせいするほど愛してる」宮沢役

2016年7月からスタートする新ドラマ『せいせいするほど愛してる』が始まります。このドラマのヒロインを務めるのはテレビ・CMに引っ張りだこの武井咲さん。そしてドラマ主演7年ぶりのタッキーこと滝沢秀明さん。

この2人を中心にドラマが展開していきます。

「せいせいするほど愛してる」は北川みゆきさん作・人気漫画が満を持してドラマ化になりました。

【あらすじ】
企業の広報部で働く主人公・栗原未亜(武井咲)が恋に落ちたのは、自社の副社長・三好海里(滝沢秀明)だった。しかし三好は既に結婚していて妻を持つ立場だった。この二人の禁断の恋愛を中心に、複雑に絡み合う人間模様を描いています。

宮沢役
中村蒼さん扮する宮沢綾は未亜(武井咲)のライバル会社の敏腕営業マンであり、海里(滝沢秀明)の最大の恋敵。

主役ではありませんが、爪あとを残す存在感ある演技を彼はしてくれるでしょうね。

噂の彼女は?

中村蒼さんを検索すると「熱愛」「彼女」といったワードが上昇してきます。カッコイイから彼女がいてもおかしくないのですがね・・早速くわしい事を調べていきたいと思います。

朝倉あきさんといってNHK朝ドラ『てっぱん』『純と愛』に出演していた女優さんとの噂が浮上していました。

2008年に放送していたドラマ『学校じゃ教えられない!』で共演されていた2人は同い年で同じ福岡生まれということで撮影中は、かなり仲が良かったそうです。

しかし、恋愛に発展したかと言えばスクープされたわけでもなく証拠などなかったようです。なので単なる共演者だけだったようですね。

次に浮上していたのは元AKB前田敦子さん。前田さんとの熱愛疑惑になったのは、彼女・彼氏のような仲がいい画像が原因だったようです。

この画像は、ドラマ『イケメン☆パラダイス』で共演していた時に撮影の合間に撮った、写真だと言われています。

これも仲がいいだけで、お付き合いしているということはなかったみたいですね。

また画像についてですが、こちらのサイトでは載せることができませんので、見たい方は、中村蒼・前田敦子 画像と検索すれば見れるかと思います。すみません。

ドラマのシーンや共演するたびに熱愛報道されてしまうということは、それだけ彼が注目されていて人気があるって証拠ですね。

ちなみに、中村さんの好きなタイプの女性は「ご飯を美味しそうにいっぱい食べる人」らしいですよ。なぜか好感持てますよね〜。

芸能界の交友関係は?

芸能界での友人は、中村さんいわく『ひゃくはち』で共演した高良健吾さんや、『行け!男子高校演劇部』で共演した池松壮亮さんと仲が良いと言われています。

また、初主演映画『ひゃくはち』で共に主演を務めた斎藤嘉樹さんとは、高校の同級生であったそうです。ほか高校の同級生には本郷奏多さんや川原一馬さんがいたそう。

意外な人?

2009年に放送されたバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演した際、番組内でお笑いコンビ麒麟の川島明さんのモノマネをされました。あの中村さんがという感じで意外な感じがしませんか?

さらにそのモノマネが、明石家さんまさんや他のゲストたち全員にうけ「踊る!ヒット賞」を獲得されました。またまた意外な感じでビックリでしょ。

まとめ

中村蒼さんは、イケメンで若手注目株として人気があり今後の活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク