垣内りかは本名?改名した愛内里菜 現在の仕事 引退理由や秘話


垣内りかは本名?改名した愛内里菜 現在の仕事 引退理由や秘話
出典元:垣内りかオフィシャルブログ

【垣内りか 本名 改名 愛内里菜 現在 仕事 引退理由 秘話】

2010年歌手引退した愛内里菜さんが改名されたことを自身のブログで発表されたようです。そんな愛内里菜さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

垣内りかは本名?改名した愛内里菜

愛内里菜さんは、1980年生まれで大阪府出身元歌手です。愛内さんと言えば、楽しいトークも出来き、歌えば高い歌唱力表現力ファンから支持されてきました。また激しい曲調を自在に歌いこなせることができるという。

そして2003年に当時大学生でデビューした彼女は、紅白出場やアニメ『名探偵コナン』のテーマ曲に器用されるなど瞬く間に売れっ子歌手になりました。しかし、2010年愛内さんは歌手活動を引退されました。

それからしばらくして芸名「愛内里菜」から「垣内りか」に改名されました。本名かと思ってしまいがちですが、本名は「垣内里佳子」です。今後は「垣内りか」さんとして頑張っていかれるのでしょうね。

現在はペット関連の仕事

惜しくも歌手活動にピリオドを打たれた垣内さん。愛犬の病気をキッカケにドッグリフレクソロジスト愛護動物取扱管理士ドッグヨガトレーナー資格を取得されました。

またリフレクソロジーやアロマといった犬のための癒しの技術や、フード学、行動学などを学ばれました。そして2012年10月に犬のブランドBon Bon Copine』(ボンボンコピーヌ)を設立されました。

垣内さんの現在は、オリジナルペットブランドのプロデューサーとしてのキャリアをスタートさせ活躍されています。

Bon Bon Copineでは保存料・着色料・香料を一切使用しない完全無添加ドッグフード、細部にまでこだわったハンドメイドのクッション・カフェマット・首輪・リードなど高品質のペットグッズを販売されている。

そして垣内さんの会社は、母親運営統括責任者をされていて妹は個人情報管理担当として家族がサポートしているそうですよ。

引退理由や秘話

人気絶頂だった垣内りかさんが引退した理由は、甲状腺の病気であるためと公表されました。そして甲状腺の病気のその後はどんな具合なのでしょう?

今、現在仕事ができる体調なようなので、悪化はしていないと思われますが、甲状腺の病気というと、めまいやのどの不調、安静時にも過呼吸といった症状が出ることがあるという。

だから垣内さんは、おそらく体調と向き合いながら仕事をされているのでしょうね。体が資本ですから無理はしないでほしいですね。

秘話って?
垣内りかさんがデビューする前はギャル系ファッション雑誌『Cawaii!』の読者モデルだったという。また、兄弟は、妹が一人。デビュー後の初給料の時に洋服をプレゼントしてあげたそうです。

2003年、野球中継(日本テレビ系)のテーマソングに巨人の応援をこめてタイアップした『FULL JUMP』が起用されました。

この年にセ・リーグ優勝を果たしたのは垣内りかさんの地元である阪神タイガース。大阪出身で大阪在住でありながら巨人ファンと公言した垣内さんにとっては何とも皮肉な結果となってしまったという。(なお、この日勝ったのは横浜。)

まとめ

垣内りかさんの現在は精力的に実業家として成功されていて、また日々の勉強を怠っていないようで素晴らしい人ですね。これかれも頑張って下さい。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク