土岐麻子 プロフィールや父は?エピソードとは?浜ちゃんの長男と熱愛?!


土岐麻子 プロフィールや父は?エピソードとは?浜ちゃんの長男と熱愛?!
出典元:土岐麻子オフィシャルサイト

【土岐麻子 浜ちゃん 長男 熱愛 プロフィール 父】

今話題とされている土岐麻子さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

土岐麻子 プロフィール・経歴

【芸名】土岐麻子(とき あさこ)
【出身】東京都
【生年月日】1976年3月22日
【血液型】A
【その他】ソニー・ミュージックアーティスツ所属

1997年、バンド『Cymbals』のリードシンガーとしてデビューされる。2004年1月に『Cymbals』は解散し、2004年2月、土岐英史さんと共同プロデュースアルバム『STANDARDS〜土岐麻子ジャズを歌う〜』でソロデビューを果たされます。

2005年9月7日、オリジナルアルバム『Debut』リリース。以後、多数のCMソングやCMナレーションを担当し活躍されています。これまで担当した主なCMとして、NTTコミュニケーションズ、資生堂、カゴメ、キリンビール、東京ディズニーリゾートなど。

またコナミデジタルエンタテインメントの音楽ゲーム「GuitarFreaksV」と「DrumManiaV」に楽曲『Little Prayer』を提供し、作詞と歌唱を担当されました。

父は?

ハマ・オカモトさんのお父さんとお母さんはみなさんがもう既にご存知の通り、お笑い芸人の浜田雅功さんタレントの小川菜摘さんです。まさに芸能一家で育たれました。

そして土岐さんのご両親は、父親ジャズサックス奏者土岐英史さんです。アルトサックスとソプラノサックスを演奏されているようです。ジャズ・フュージョン・R&B・ジャパニーズポップスなど、幅広いジャンルで活躍されているようです。お互い凄い両親の持ち主ですね。

エピソード

TRICERATOPS」の和田唱さんとは、小学校の同級生だという。それが縁で2009年5月21日に『Billboard Live Tokyo』で行われた土岐さんのライブに和田さんがゲスト出演したそうです。

土岐さんは小学校時代、和田さんと一度も口をきいたことがなく、和田さんは和田さんで土岐が同級生であることをほとんど覚えていなかったという。また、作曲家・川口大輔さんともクラスメイトだったそうですよ。

どうやら美濃の名家土岐氏の血を引いており、ラジオ番組で「ご先祖様は斎藤道三に滅ぼされた」と語っていたという。

浜ちゃんの長男と熱愛なの?!

気になるダウンタウン浜ちゃんの息子さんは
ハマ・オカモト プロフィール・経歴
【芸名】ハマ・オカモト
【本名】濵田郁未(はまだいくみ)
【出身】東京都
【生年月日】1991年3月21日
【身長】164
【血液型】A
【その他】ソニー・ミュージックアーティスツ所属

ロックバンドOKAMOTO’Sと、2012年に再稼働を発表したズットズレテルズのベーシスト。 音楽雑誌のコラム連載、またラジオパーソナリティとしても活躍中です。

熱愛について
ダウンタウン浜田雅功さんの長男で、4人組ロックバンドOKAMOTO’S(オカモトズ)のベーシストであるハマ・オカモトさんと、土岐さんが交際していることが記事で発表されました。

記事によれば2人は同じ所属事務所でなんと15歳の年の差。仕事を通じて親交を深め、1年前から本格的に交際をスタートさせたようです。と報じられましたが、どうやら事務所サイドによれば仲のいいお友達だそうですよ。

また、2人は、先月19日に東京・日本武道館で行われたソニー・ミュージックアーティスツの設立40周年記念ライブイベントで共演していたという。イベントのために組まれたスペシャルバンドで、ハマさんがベースを弾き、土岐さんがコーラスを務めたようです。

土岐さんは可愛いらしくて15歳の年の差を感じさせないような感じで、能あるアーティスト同士でお似合いかもって個人てきに思ってましたが、よりよい先輩・後輩の関係だったようですね。

まとめ

土岐さんとハマさんは、いつかお付き合いが来る日がくるのでしょうか?今後の活動や色々な面で目がはなせませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク