杉咲花 死神くん出演 演技力が凄い 両親・憧れの人は?気になる熱愛


【杉咲花 死神くん 出演 演技力 凄い 両親 憧れの人は 熱愛】

杉咲花さんといえば、ドラマ『夜行観覧車』で鈴木京香さんの娘役として体当たりの演技で注目されてました。そんな杉咲さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

杉咲花 プロフィール・経歴

【芸名】杉咲 花(すぎさき はな)
【出身】東京都
【生年月日】1997年10月2日
【身長】151
【血液型】B
【趣味】カメラ
【特技】乗馬・書道(準六段)
【その他】研音所属

スターダストプロモーションを退所後、中学生になって改めて女優になりたいと思い研音のオーディションに応募し、2011年4月、研音所属されます。芸名を杉咲花に変更されました。

2011年、テレビ『ドン★キホーテ』で改名後のドラマ初出演されました。

杉咲さんは、味の素 Cook DoのCMが頭に離れませんが、そのCMから大食いと思われがちだという。しかし本人は否定しているそうです。

ドラマ『死神くん』出演

新ドラマ『死神くん』は2014年4月18日(金)夜11時15分〜放送されています。嵐・大野智さんが主演として出演されています。

話の内容は大野くん扮する死神くんは、魂を冥界へ連れて行く役を務めます。そして老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。

話一話完結形式のストーリーなので見やすいかと思います。杉咲さんは第3話「西園寺瞳」役でゲスト出演されます。放送日は2014年5月2日(金)です。楽しみですね。

演技力が凄い

杉咲花さんは、ドラマ『夜行観覧車』で知名度が広がり演技力に定評があり光ものがあるといろんな方面から絶賛されています。絶賛だけに現在は、演技力を活かしてドラマのオファーも増えてきているようです。

また、ドラマ『夜行観覧車』の役柄がつよいせいか、「可愛げない」と思われがちのようですが、本人いわく明るくて、進んでなんでも自分でやりたがるけっこう頑固な性格のようです。

両親・憧れの人は?

杉咲さんのご両親は、ギタリストの木暮武彦さん、母歌手のチエ・カジウラさんといって大物をもつ芸能一家で育たれました。

父の小倉さんは、当時はレベッカのメンバーとして活躍され、その後は田所豊さんなどと共にRED WARRIORSで再デビューを果たされていました。また、レベッカのNOKKO結婚されていましたが数年で離婚されていたようです。

母のチエ・カジウラさんは、95年シングル『だけどベイビー!!』がオリコン初登場15位を記録するなどのヒットを果たされました。活躍後は、一時期活動を休止されます。2004年より復帰され、以降はライブハウスを中心に活動されていたようです。

憧れの人は?

杉咲さんは、中学生になって改めて女優になりたいと思った時、研音のオーディションを受け見事合格されて事務所に入られましたが、その研音を選んだ理由は憧れの志田未来さんが所属していたからだそうです。

志田未来さんも演技派女優さんで素敵な方ですね。憧れる気持ちもわかるような気がします。「共演するなら姉妹の役をやってみたいです」と話された杉咲さん。共演も近いかもですね。

気になる熱愛

熱愛で浮上されていたのは、ドラマ『桜蘭高校ホスト部 』『黒の女教師』で共演したイケメン俳優の千葉雄大さん。しかし杉咲さんは、当時15歳だったので共演しただけで単なる噂に過ぎなかったようです。

まだ若い杉咲さんの恋愛はこれからかもしれませんね。今後が楽しみです。

まとめ

注目の若手女優 杉咲花さんは、幅広い演技をそつなくこなす実力派です。今後の活動にチェックですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク