染谷将太 父親は高橋和也と違う? 子役から出演 二階堂ふみとは何?


染谷将太 父親は高橋和也と違う? 子役から出演 二階堂ふみとは何?
出典元:染谷将太 オフィシャルブログ

【染谷将太 父親 高橋和也 違う 子役 出演 二階堂ふみ】

染谷将太さんは、若手ながら安定感のある演技で人気・実力共に兼ね備えられています。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

染谷将太 プロフィール・経歴

【芸名】染谷将太(そめたに しょうた)
【出身】東京都
【生年月日】1992年9月3日
【身長】172
【体重】54
【趣味】映画鑑賞・カメラ
【特技】パントマイム・卓球・手品
【その他】トイズファクトリー所属

2009年、映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たされます。そして2011年では「第68回ヴェネツィア国際映画祭」に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で共演した二階堂ふみさんとともに「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞されました。

この「マルチェロ・マストロヤンニ賞」という賞は日本で言えば、「最優秀新人賞」にあたると言われています。また日本人の同賞受賞は今回が初だそうです。

2012年、映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』で、「第66回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞』を受賞。また2013年、映画『ヒミズ』・『悪の教典』で「第36回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞されました。

凄い勢いで賞を獲得されていて、今後もさらなる活躍をされることでしょうね。

染谷さんって?
趣味のカメラでは主にフィルムカメラのナチュラクラシカを使用していて撮って現像した写真は自分のブログに載せているようです。

染谷将太オフィシャルブログ『六曜日』
→http://ameblo.jp/shota-sometani/

また、俳優業だけでなく監督・脚本も手掛けられるようです。手掛けた作品は、自身が出演した映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のスピンオフDVDに収録されているショートムービーです。

染谷さんが好きな俳優さんは、アメリカのフィリップ・シーモア・ホフマンさんだそうです。主な作品は、『ツイスター』『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』・『ブギーナイツ』。

父親は高橋和也と違うの?

今、ネット上で染谷将太さんの父親が元男闘呼組の高橋和也さんではないか?と噂されています。どうやら顔が似ていることから浮上したのでしょうね。比べると高橋さんと甘いマスクが似ているといえば似ているような。

でも、顔が似ているだけでお二人が親子であるというのは全くのデマです。確かに高橋さんは6人のお子さんがいらっしゃいますが、一番上のお子さんでも染谷さんより2つ下だそうですよ。

子役から出演

染谷さんの安定感のある演技は子役から培ってきたものでしょうかね?でも、やっぱり才能でしょうか。そんな染谷さんは、芸能活動を始めたのは9歳の時という。

その時に出演した映画は『STACY』といって、大槻ケンヂさんのホラー小説でモデルで女優の加藤夏希さんも出演されていたようです。

二階堂ふみとの関係は?

染谷さんの熱愛ですがネット上で噂されていたのは、女優の二階堂ふみさん。二階堂さんは、女優の宮崎あおいさんに似ていると評判になったこともある女性です。ちなみにですが、二階堂さんも演技派女優として実力ある人です。

そんなお二人ですが、共演されていたことから噂に発展されたようです。でも映画『悪の教典』・『ヒズミ』と2作連続ですから余計にそう思いますよね。

ただ、二階堂ふみさんは新井浩文さんと交際報道が出ていたので染谷さんとは単なる噂に過ぎなかったようです。ファンにとってはもう少しみんなの染谷さんでいてほしいから嬉しいですね。

まとめ

活躍の場をさらに広げて海外でも人気が出て、第二の渡辺謙さんぐらいの勢いがある方です。染谷さんの今後がすごく楽しみです!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク