野口啓代 フリークライミング ジャンクに出演 天才って?彼氏の存在は?


野口啓代 フリークライミング ジャンクに出演 天才って?彼氏の存在は?
出典元:フリークライマー野口啓代

【野口啓代 フリークライミング ジャンク 出演 天才 彼氏】

野口啓代さんはテレビ『情熱大陸』に出演して以来、ネット上でかわいいと評判になっているフリークライマーとして活躍されています。そんな彼女について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

野口啓代 プロフィール・経歴

【芸名】野口啓代(のぐち あきよ)
【出身】茨城県
【生年月日】1989年5月30日
【身長】165
【体重】49
【スポンサー】
THE NORTH FATH・LA SPORTIVA・PETZL・PowerBar・
Power Navi・SMITH optics・ORGANIC・ELEMENT HOND・
PROJECT・ZEROSTART

2000年、野口さんは小学校5年生の時に家族旅行でグアム島を訪れます。その時に行ったゲームセンターで、フリークライミングを体験をされます。帰国後もクライミングへの興味を持ち続けたそうです。

そして、つくば市にオープンしたばかりの「PUMPスポーレクライミングジム」に通いはじめられます。それから小学校最後の春休みに開催された『全日本ユース選手権』では中高生を押しのけて優勝しました。

以後、優勝や入賞の繰り返しでかなりの成績を残されています。

詳しい野口さん情報はブログでも掲載されてます。
NOGUCHI AKIYOブログ
→http://noguchiakiyo.blogspot.jp/

フリークライミング での実力

2002年、小学6年生で全日本ユース選手権優勝されたのが始まりで大きな大会では2008年7月、フランス・モンタウバンで開催されたボルダリング・ワールドカップで優勝

日本人としては2000年リード・ワールドカップの平山ユージ以来、女子としては初めての優勝。

秋のリード・ワールドカップでも入賞を続け、2008年度から新設されたクライミング・ワールドカップ・オーバーオール部門初代女子チャンピオンを獲得されました。

2009年以降から2014年までも好成績を残されています。気になる方はwikiをご覧下さい。
→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8F%A3%E5%95%93%E4%BB%A3

フリークライミングって
フリークライミングとは、ロッククライミングの内、安全のため確保用具は使用するが、それに頼ることをせず自己の技術と体力で岩を登るものを指す。※ロッククライミング…岩壁をよじ登ること

登りきった結果、確保用具を使用しないで登ったのと同じなので「フリー」の名が付く。

出典元:wikipedia

ジャンクに出演

2014年5月10日(土)21時00分〜23時10分 テレビ『土曜プレミアム・ジャンクSPORTS2014 SP』が放送されます。現役アスリート達が集まった笑いあり・涙あり・怒りあり?!の番組です。

色々なスポーツをしている人達が集まってトークが繰り広げられるので、楽しそうで面白そうですね。野口啓代さんも出演されるようなので、どのようなトークをされるか注目です。きっとこの番組がキッカケでより一層ファンが増えそうですね。

天才って?

野口さんが、小学校最後の春休みに開催された全日本ユース選手権で、中高生を押しのけて優勝したことで、天才少女の出現と話題になったそうです。小学校で優勝を成し遂げるって当然、話題になりますね。

彼氏の存在は?

色々調べてみましたが、彼氏の存在や熱愛といった噂は浮上されてませんでしたし、スクープなどもありませんでした。そのようなことから彼氏はいない可能性が高いようです。

野口さんは人気は出ているものの、知名的にはまだまだこれからの人なので恋愛に関しての報道はこれからかもしれませんね。まだまだ若いので今後が楽しみですね。

まとめ

野口さんは、実力的にもビジュアル的にも申し分ない素敵な女子ですね。今後さらなる活躍を期待してます。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク