サカイスト デンペー 服が個性的 彼女の存在は?仲いい芸能人


サカイスト デンペー 服が個性的 彼女の存在は?仲いい芸能人
出典元:吉本興業

【サカイスト デンペー 服 個性的 彼女 仲いい 芸能人】

最近、テレビで見かけるようになった実兄弟漫才コンビの「サカイスト」。実力もあると人気上昇中です。今回はそんなサカイストのお兄さんである酒井デンペーさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

酒井デンペー プロフィール・経歴

【芸名】酒井デンペー(さかい デンペー)
【本名】酒井伝兵(さかい でんぺい)
【出身】兵庫県西宮市(育ちは東京都大田区)
【生年月日】1977年1月7日
【身長】173
【体重】53
【血液型】O
【趣味・特技】おしゃれ・暗記
【その他】吉本興業所属

1998年6月3日銀座7丁目劇場にて初舞台を踏みます。師匠は女性漫才師の大御所「今いくよくるよ」。

コンビを組むまで
1996年 弟・将芳(まさよし)が師匠の舞台を観たことをキッカケに弟子入りをする。1年後、師匠から相方を探すようアドバイスされ、当時写真の専門学校に行っていた兄・伝兵(でんぺい)を誘う。

すると兄はその場でOKし、1997年8月より弟子入りをする。本来は1年間の弟子期間を半年間で上がり、コンビを組むことになりました。

コンビ名の候補は、再度練りだした中で師匠に許しを頂いたのが「サカイスト」という名前だった。師匠たちから「スタイリストみたい。絶対売れる。」などと太鼓判を頂いた上で華々しくデビューをしたそうです。

また、コンビ名には「酒井」の最上級(~est)と言う意味が込められているようです。

服が個性的

デンペーさんは、オシャレが好きで個性的で派手な服を着ているようです。また「D」のつくブランドは「デンペーブランド」としているそうです。最近ではツッコミではなく「オシャレ」というポジションのよう。

画像など拝見すると、派手ではありますが個性的でオシャレ。また流行に惑わされず自分の好きな服を着ててそれが似合ってると個人てきに思いました。

彼女の存在は?

なかなかのイケメン デンペーさん。熱愛や彼女の存在が気になりますよね?調べてみた結果、現在結婚していなくて独身のようです。彼女の噂については諸説あるようですが、現在はどうなのかは不明です。

ちなみにデンペーさんの好きな女性のタイプは、ほどよい肉付きでショートカットの女性だそうです。好きな女優さんは、檀れいさんという。

これからテレビの露出が増え、今以上にもっと知名度が上がれば女性関係の話も浮上してくるかもしれません。オシャレという武器もあるので今後が楽しみですね。

仲いい芸能人は?

デンペーさんの仲が良いと言われているのは、芸人のハイキングウォーキングのQ太郎さん。またAGE AGE LIVEメンバーではパンサーの尾形さんロシアンモンキーの中須さんと仲が良いという。

ちなみにAGE AGE LIVE(アゲアゲライブ)は、東京都あるヨシモト∞ホールで、2007年7月3日から2010年12月31日まで行われていた、若手芸人の登竜門的ネタライブ。

また、大ファンと自称しているのがキングコングの西野亮廣さんだそうです。イケメンでなんだか同じ系統のような気もしますね。

まとめ

お笑い芸人「サカイスト」の今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク