ふっくんの妹は荻野智子で活動し元おニャン子で現在は?仲いい芸能人


ふっくんの妹は荻野智子で活動し元おニャン子で現在は?仲いい芸能人
出典元:トゥインクル・コーポレーション

【ふっくん 妹 荻野智子 活動 元おニャン子 現在 仲いい 芸能人】

荻野智子さんは以前、布川智子という名前で芸能活動をされていました。一体どんな人なのでしょうか?

スポンサーリンク

荻野智子 プロフィール

【芸名】荻野智子(おぎの ともこ、旧姓・布川)
【出身】神奈川県
【生年月日】1968年8月30日
【血液型】B
【身長】155
【趣味】料理・ガーデニング
【その他】トゥインクル・コーポレーション所属

ふっくんの妹 荻野智子は元おニャン子メンバー

荻野さんの元シブがき隊の布川敏和さん。義姉は元アイドルで女優のつちやかおりさん。は俳優の布川隼汰さん。はモデルの布川桃花さんです。

そんな荻野さんは、1986年1月、バラエティー番組『夕やけニャンニャン』の企画である「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出演し見事合格され、おニャン子クラブ会員番号33番としてデビューします。

同年3月に発表された『会員番号の唄』、おニャン子クラブの全国縦断コンサート『あぶな〜い課外授業』参加者の中では末尾の番号で活動していました。

1986年7月、おニャン子クラブの5枚目のシングル『お先に失礼』でフロントボーカルの一員に選ばれ、その後もアルバム曲を含め数曲のメインボーカルを担当。

1987年9月の解散時まで在籍。その後は目立った芸能活動はしていなかったが、2002年おニャン子クラブ再結成に参加していました。

エピソードとして
「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に登場した時、当時人気アイドルであり『夕やけニャンニャン』レギュラーでもあったシブがき隊のメンバー・布川敏和の妹であることは一目瞭然であったという

またオーディション中、とんねるずから再三「フッくん、フッくん」と呼ばれ、「今週はもう決まってるから」という発言もあったという。

本人が自ら布川さんについて語ることはなかったようですが、布川敏和さんが雑誌『明星』で兄妹の写真を「妹の智子」と明かし、事実上の公言となりました。

現在は?

おニャン子を卒業後は、大阪府の一般男性と結婚し大阪府に在住され、3児の母になっていましたが、2011年にトゥインクル・コーポレーションに所属芸能活動を再開されました。

復帰後のテレビでしょうか?2014年5月16日(金)テレビ『爆報!THE フライデー』19時00分〜19時56分に荻野さんが出演されるようです。番組の内容を拝見すると「シブがき隊のふっくんの妹が名古屋で?を作るカリスマ主婦に」と記載されていました。

ブログを開設されているようなので、拝見すると大阪ではなくどうやら名古屋に住んでいるようです。またキャラ食のカテゴリが多いのが気になりました。実際作っている写真をアップされていますが、すごく上手でビックリしました。

カリスマ主婦と言われるのは、キャラ食・キャラ弁の達人で主婦に人気なのかもしれませんね。

気になる方はブロクを見て下さい。
荻野智子オフィシャルブログ「子育て奮闘記」
→http://ameblo.jp/oginotomoko/

仲いい芸能人とは

荻野智子さんが芸能界で仲いいとされる人は、元おニャン子メンバーの城之内早苗さん・生稲晃子さんという。また当時、おニャン子メンバーで仲がよかったのは、新田恵利さん高井麻巳子さんだそうです。

荻野さんがおニャン子クラブに入る前からメンバーの城之内早苗さんとは高校の同級生であったそうです。同級生は他に芳本美代子さんや中村繁之さんなどがいたという。

ちなみに通っていた高校は、明治大学付属中野高等学校だったそうです。

まとめ

今後の芸能活動は、ママさんタレントとして活動されていくのでしょうかね?楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク