菊川怜、実家や妹も凄い 共演NG美人女優との真相 6年連続1位とは?


菊川怜、実家や妹も凄い 共演NG美人女優との真相 6年連続1位とは?
出典元イト:オスカープロモーション

【菊川怜 実家 妹 凄い 共演 NG 美人女優 真相】

菊川怜さんと言えば、東京大学を卒業された才色兼備。タレントでありながら今はキャスターとしても活動の場を広げられています。そんな菊川怜さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

菊川怜 プロフィール・経歴

【芸名】菊川怜(きくかわ れい)
【出身】埼玉県
【生年月日】1978年2月28日
【身長】166
【血液型】AB
【趣味】映画鑑賞・テニス・水泳
【その他】オスカープロモーション所属

1997年、大学2年生の時に新宿でスカウトされ1998年にモデルデビュー。グラビアモデル、女性ファッション誌 『Ray』の専属モデルとして活躍します。

同年『’99年度 東レ水着キャンペーンガール』に選出され注目を集める。1999年、ドラマ 『危険な関係』で女優デビューを果たす。以後、多数のドラマ・CMに出演し、その他にもバラエティ・教養・ドキュメンタリー番組などにも出演する。

2002年10月からは、報道番組『真相報道 バンキシャ!』を福澤朗さんと共に7年間キャスターを務めた。そして、2012年7月、初の帯番組レギュラーとなる『情報プレゼンター とくダネ!』の女性司会者に抜擢されました。

受賞歴
2003年に「第27回エランドール賞新人賞」「第40回ゴールデン・アロー賞放送賞」を受賞。

実家や妹も凄いとは

菊川怜さんの実家の両親は、東大出身だそうです。またがいるようでその妹も東大出というから凄すぎる家族です。一体どんな血統なんでしょうね。

妹さんは、菊川舞さんといって過去に芸能活動をしていた経験があるという。舞さんもかなりの美人。姉妹揃って容姿端麗、頭がいい!!「菊川舞 画像」と検索すればネット上で拝見できるかと思います。

そんなさんですが、現在は会計士の仕事をしているそうです。

共演NG美人女優との真相

菊川怜さんと共演NGと言われているのが、女優 米倉涼子さん。同じ事務所でお互いライバル視で現在も冷戦中という噂。

以前2人が会見で一緒になった時「こんなにも仲がいいのに、どうして仲が悪いって言われるのかな?」「そう、本当は親友同士なのにね。」と会話を見せたものの、2人ともまったく目を合わせなかったという。

6年連続1位とは?

菊川怜さんとは、『ふくろう博士の日本家庭教師センター学院』のアンケート「理想の家庭教師像調査」で教えてもらいたい有名人として2002年度から2007年度まで6年連続で女性部門第1位に選ばれました。菊川さんのような綺麗な人に教えてもらうとやり甲斐が持てていいですよね。

まとめ

高学歴タレントの菊川怜さんは、ちょっと天然なところがまた魅力だと言われています。そんな菊川怜さんのことを射止める男性はいつ現れるか今後楽しみですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク