大宮エリー、踊る!さんま御殿 出演 結婚・経歴について 過去エピソード


大宮エリー、踊る!さんま御殿 出演 結婚・経歴について 過去エピソード
出典元イト:大宮エリーオフィシャルウェブサイト

【大宮エリー 踊る!さんま御殿 出演 結婚 経歴 過去 エピソード】

大宮エリーさんは、脚本家・CMディレクター・映画監督・作家・エッセイスト・コピーライター・演出家ラジオパーソナリティと様々な顔をもっていてマルチに活躍されています。そんな大宮さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

大宮エリー プロフィール・経歴

【芸名】大宮エリー(おおみや えりー)
【本名】大宮恵里子
【出身】大阪府
【生年月日】1975年11月21日
【血液型】A
【学歴】東京大学薬学部卒業
【資格】スキューバダイビングのインストラクター
【特技】ヴァイオリン(3歳から高校まで習う)
【その他】大宮エリー事務所 所属

生まれは大阪だが、小学校の時に東京へ引っ越ししたので育ちは東京。そして難関である東京大学に合格する。東京大学を卒業後、博報堂にOB訪問した際に「言葉に関わる仕事ができる」広告代理店の仕事に魅力を覚えたことがキッカケで株式会社電通に入社する。

入社後は、クリエイティブ局へ配属され、コピーライター・CMプランナーとして活動し7年間勤めた。その後、2006年に個人事務所である大宮エリー事務所を立ち上げ独立する。

初監督作品であるショートムービー『海でのはなし。』が上映される。主演が宮﨑あおいさん・西島秀俊さんでスピッツのプロモーションビデオとして製作されましたが好評のため、劇場公開されたという。

2010年6月29日に、はんにゃのピンチヒッターとして初の『大宮エリーのオールナイトニッポン』が放送されます。2010年9月16日には、ナインティナインのピンチヒッターとして二回目の放送。2回の単発放送を経てレギュラー化されました。

2012年は、渋谷のPARCOミュージアムで初めての個展『大宮エリー「思いを伝えるということ」展 造形と言葉のインスタレーション』が開催されました。

以後、様々な分野で活動されて結果を残され活躍されています。

結婚について

彼女を検索すると「結婚」や「結婚相手」と出ます。真相はどうなのでしょうか?番組で共演すると熱愛や付き合ってるなどといった噂がよく浮上しますよね。そのような感じで番組共演がキッカケで噂が流れたようです。

大宮さんの作品等を紹介 ウェブサイト
→http://ellie-office.com/profile/

過去エピソード

大宮さんは、東京大学を卒業されていますが学部が意外にも薬学部。それは大宮さんのお父さんが病気だったそうで治してあげたい。という想いから薬学部に入ったそうです。心の優しい女性ですし、お父さんも自慢の娘さんだったでしょうね。

スーパーウーマン的な大宮さんですが、実は小学4年生の時にいじめられた経験をしたという。このとき「人を笑わせるといじめられない。」ということを覚えて、その後自然といじめもなくなったという。そういう風に考えられるって凄いですよね。

大宮作品の多くに板尾創路さんが出演しています。これは「橋田壽賀子さんと泉ピン子さんのようにコンビで作品を出し続けよう」という両者の約束によるものだという。

踊る!さんま御殿 出演

テレビ『踊る!さんま御殿!!』2014年6月10日(火) 19時56分~20時54分に大宮さんが出演されます。さんまさんとの絡みや大宮さんの炸裂トークが楽しみですね。

まとめ

サバサバとしたカッコイイ女性という言葉が似合う大宮さん。今後もマルチに活躍されていかれるでしょうね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク