広海・深海、双子で壮絶な貧乏過去 ある人物から嫌われた? 水曜日のダウタウンに出演


広海・深海、双子で壮絶な貧乏過去 ある人物から嫌われた? 水曜日のダウタウンに出演
出典元イト:松竹芸能

【広海・深海 双子 壮絶 貧乏 過去 水曜日のダウタウン 出演】

広海・深海(ひろみ・ふかみ)は、双子でありながらオネエタレント。双子のオネエと言えば、おすぎさんとピーコさん依頼ですね。そんな彼たちについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

広海・深海 プロフィール・経歴

【芸名】広海(ひろみ)兄
【出身】三重県志摩市
【生年月日】1989年11月29日
【身長】162
【体重】50
【血液型】A
【特技】サーフィン
【趣味】スイーツ・カフェ巡り
【立ち位置】左
【好みのタイプ】照英のようながっちりタイプ
【その他】松竹所属

【芸名】深海(ふかみ)弟
【出身】三重県志摩市
【生年月日】1989年11月29日
【身長】162
【体重】50
【血液型】A
【特技】サーフィン
【趣味】ファッションチェック(広海・深海のスタイリング担当)
【立ち位置】右
【好みのタイプ】中井貴一のようなダンディタイプ
【その他】松竹所属

1989年11月、三重県伊勢志摩で生まれた広海・深海は幼い頃から祖父母に育てられた2人。それは、生後間もなくして父が失踪、そして後を追うように母も蒸発。

当時、祖父は伊勢海老漁で使う網を直す職人祖母海女さんとして働いていた。苦しいながらも祖父母は一生懸命、2人を育てました。そして2人は、中学を卒業すると生活費を稼ぐ為に大阪で仕事をするように。

2007年5月22日、『笑っていいとも!』の素人参加コーナー「花より双子」に出演したのがキッカケでスカウトされ芸能界入り。2008年、当時はゲイの素性を隠し、ドラマ『正しい王子のつくり方』でデビューする。

しかし役者としては鳴かず飛ばずで、2009年8月、前所属事務所から松竹芸能に移籍したのを機に、ゲイであることと貧乏エピソードをカミングアウトする。

そして漫才コンビを結成。おすぎとピーコ以来ともいわれる双子のおネエとして、『99プラス』などの出演で注目を集める。

双子で壮絶な貧乏過去

2人が中学卒業まで暮らしていたのは、海の近くの砂の上に建てられた海女小屋のようなもので、壁は総トタン。ビー玉が転がるほど傾いており、地震の時は床が滑り、台風の時はトタン屋根が吹き飛んでいたという。

また度々電気は止められ仏壇用のロウソクで過ごす事もしばしばあったとう。また、冬は灯油も買えず暖房器具は使えない、寒さで寝付けない時はセーターを重ね着した。

さらにお風呂はガス代が払えずお湯が沸かせなかったため、冬でも水だったという。

学校行事の時の弁当は、知り合いの店の売れなくなったおにぎりや弁当を譲り受けた物。さらに家庭訪問は家ではなく、近くの海で行われていたそうです。

そんな両親もいない貧しい生活を余儀なくされていましたが、2人が道を踏み外さなかったのは、「笑われる前に笑ったれ。」と命を懸けて2人を守ってくれた祖母がいたからだという。

困窮した生活のため、親戚たちの間で2人を施設に入れようという話も出たが、祖母は「私が2人を育てます。あんた達は黙っていなさい」と親戚中の反対を押し切ったという。

また、大阪で仕事をするようになった2人に祖母は毎晩のように電話をかけてきてくれたそうです。日課となった祖母との電話は欠かす事はなかった。しかし、東京での生活が忙しく付き合いも増え、徐々に着信を無視するようになったという。

それから毎日かかってくる祖母からの電話をないがしろするようになっていたある日に、祖母がガン宣告され余命が半年であることを知らされる。

その知らせから、わずか2日後に祖母は末期ガンのため他界。2人はその最後を看取る事ができなかったという。あの電話に出ていればと、2人は取り返せぬ後悔が残ったという。

2人は時間を見つけては祖母の墓前で「ごめんなさい」と「ありがとう」を繰り返しているという 。

心優しい祖母は、きっと今頃天国で2人のことを見守っておられるでしょう。

ある人物から嫌われた?

2010年4月29日に放送された番組『PON!』(日本テレビ)の曜日コーナー「お手を拝借! 手相でスッPON!」にパンダユナイテッドと一緒に出演する。

これが番組スタッフの目にとまり、2010年10月から火曜日の突撃芸人ならびコメンテーターとしてレギュラーとして出演し、鳥居みゆきさんと同じくらい番組スタッフから大切に扱われていたという。

しかし、『ラジかる!』時代から天カメ芸人として出演し続けている「ザ・たっち」からは非常に嫌われているという。が面白いことに本人たちはそれに関しては全く自覚がないそうです。

天然なんでしょうか?あるいはあまり人の事を嫌いとか思わないタイプなのかもしれませんね。

水曜日のダウタウンに出演

2014年6月11日(水)21時56分〜テレビ『水曜日のダウンタウン』に広海・深海さんが出演されます。お笑い芸人の大御所であるダウンタウンさんとの絡みトークが楽しみですね。

まとめ

幼い頃から辛いことを経験してきた2人は、この先どんな困難な事があっても乗り越えられるでしょう。そんな2人の今後の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク