真剣佑「仰げば尊し」金髪・木藤良蓮役。母・父・弟は。英語がペラペラで大物ハリウッド俳優との関係。


真剣佑「仰げば尊し」金髪・木藤良蓮役。母・父・弟は?英語がペラペラで大物ハリウッド俳優との関係
出典元:スティルパートナーズ

端正な顔立ちでイケメンの真剣佑さん。ジワジワと知名度が上昇しています。そんな彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

真剣佑 プロフィール・経歴

【芸名】真剣佑(まっけんゆう)
【本名】前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
【出身】ロサンゼルス
【生年月日】1996年11月16日
【身長】176
【血液型】B
【その他】スティルパートナーズ 所属

サンタモニカで誕生。幼少の頃より空手道(極真会館)・器械体操・水泳・ピアノのスキルを身につける。またLA空手大会で優勝する実力を持つ。

2005年、ドラマ『アストロ球団』、2007年映画『親父』に子役で出演(千葉真一 主演・監督)。学業を優先し高校を卒業するまではハリウッドで暮らしていた。

2012年より、アメリカ合衆国で映画『SPACE MAN』『Take A Chance』やショートフィルム『TADAIMA』『CALIFORNIA LIFE』などの主演作品をクランクアップする。(2014年現在、アメリカのみ公開)

2014年からは日本でも活動を始め大きな反響を呼び、注目されています。

真剣佑 画像(出典元:YAHOO)

「仰げば尊し」金髪・木藤良蓮役

2016年7月からスタートする新ドラマ『仰げば尊し』は、1980年代に神奈川県立野庭高等学校に実在した中澤忠雄先生と吹奏楽部を題材にした、奇跡のドラマ。

人気ドラマ『ROOKISE』を手がけた監督・平川雄一朗さん、脚本・いずみ吉紘さんがタッグを組み、「音楽の甲子園」をドラマで描きます。

弱小吹奏楽部の不良生徒たちが、一人の熱血教師の指導のもと、数々の困難を乗り越えて全国大会の頂点を極めるという「奇跡の実話」に基づく物語。

教師役にはベテラン俳優の寺尾聰さん、そして生徒役には今大活躍中の若手俳優たちがズラリ。

【あらすじ】
元プロミュージシャン・樋熊迎一(寺尾聰)は、ある事故が原因で後遺症を負い、音楽から背を向けてしまった。

そんな彼がとあることをきっかけに、教育の現場に足を踏み入れることになり、勤務先となった学校で吹奏楽部を担当することとなる。

しかし、そこには大きな壁が待ち受けていた。 夢を失いはみ出し者となってしまった問題児たち。プロミュージシャンが学校教育を行うことに反対する保護者たち・・・。

そのような中、樋熊は再び「夢」を見出した。 それは、「夢を失った問題児たちが集まった吹奏楽部を音楽の甲子園に連れて行く!」と。 生徒たちに真正面からぶつかり合い、熱心に音楽の指導をする樋熊。

そんな彼の姿を見て、問題児たちは少しずつ、その情熱に報いようと音楽に真剣に向かい合って行くという。

【役どころ】
真剣佑さん扮する木藤良蓮は金髪で、荒廃した高校で問題児。

魅力的な俳優さんに、最も勢いのある若手俳優さんたち(村上虹郎さん・北村匠海さん・太賀さん・佐野岳さんなど)が集結したドラマに期待大です。また実話である高校の奇跡を描いたドラマの内容も気になるところです。

父・母・弟は?

俳優・千葉真一さんをにもつ真剣佑さんは甘いマスクで男前です。は女優の野際陽子さんと思われがちですが、千葉さんは一般女性再婚されているので、その女性が母親です。

ちなみに野際陽子さんとは1回目の結婚で子供もいますが子供は、女の子で「真瀬樹里(まなせ じゅり)」さんといって女優をされています。真剣佑さんにとっては異母姉さんです。

母は千葉さんより28歳年下の一般女性で2人は1996年に結婚。奥さんは噂によると結婚前は京都で「芸子さん」として有名だったそう。 綺麗な方です。真剣佑さんはどっちに似てもいいと思いますが母親似かなぁとも思います。

そして真剣佑さんには弟がおられるようで、名前が「郷敦」と書いて「ゴードン」と読むそうです。弟さんもかなりのイケメンです。

英語がペラペラ

真剣佑さんの経歴が凄いんですよ。

上記でも書いていますが真剣佑さんは幼い頃からたくさんの習い事を嗜んでいました。

そのせいか特技は、英語・水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルートとスーパーマン。

そして飛び級でビバリーヒルズ・ハイスクールを卒業されました。

もちろん、帰国子女なので英語はペラペラです。 千葉真一さんが真剣佑さんの名前をつけた意味が「真実の剣を持って人の右に出る」。理想通りに育った息子さんですよね。

大物ハリウッド俳優との関係

真剣佑さんはビバリーヒルズ・ハイスクールを卒業されましたが、同校の先輩にはなんとあの大物俳優 レオナルド・ディカプリオさんがいたそうです。

まとめ

真剣佑さんは、日本だけでなく得意の英語を活かし世界で活躍するのも近いような気がしますね。頑張って下さい!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク