ミゲルヴェローゾ、ポルトガルイケメンサッカー選手(画像)の経歴や彼女 背番号4番で髪型が特徴


ミゲルヴェローゾ、ポルトガルイケメンサッカー選手(画像)の経歴や彼女 背番号4番で髪型が特徴
出典元:Sports navi

【ミゲルヴェローゾ ポルトガル イケメン サッカー 選手 画像 経歴 彼女 背番号4 髪型 特徴】

ポルトガル代表イケメンサッカー選手としてミゲル・ヴェローゾ選手が注目されています。彼について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ミゲル・ヴェローゾ プロフィール・経歴

ミゲル・ヴェローゾ(画像)

【本名】ミゲル・ルイス・ピント・ヴェローゾ
【国籍】ポルトガル
【生年月日】1986年5月11日(28歳:2014年時点)
【出身地】コインブラ
【身長】181
【体重】78
【在籍】FCディナモ・キエフ
【ポジョン】MF
【背番号】4
【利き足】左足

ミゲル・ヴェローゾ選手は、アントニオ・ヴェローゾさんといって元ポルトガル代表SLベンフィカのディフェンダーでした。偉大な父の元で彼もサッカー選手へと成長していく。

14歳の時にはすでに、「スポルティング・リスボン」のユースに所属。2005-06シーズンでは、下部リーグの「CDオリバイス・イ・モスカビデ」に1年間レンタルに出されるなど不調の時もあった。

しかし、そこで活躍しチームの昇格に貢献した。2006-07シーズンからは「スポルティング」に戻りUEFAチャンピオンズリーグも経験、国内リーグの試合でもレギュラーを確保し活躍する。

2010年、イタリアの「ジェノアCFC」へ移籍。2012年、ウクライナの強豪「FCディナモ・キエフ」へ4年の契約で移籍する。

代表歴
2007年『UEFA EURO 2008予選・アルメニア戦』でA代表に初招集。しかし出番はなかった。アゼルバイジャン戦では、怪我で離脱したプティの代役で招集されA代表デビュー

2009年1、『W杯予選・マルタ戦』で代表初得点を記録した。『2010 FIFAワールドカップ』のメンバーにも選出された。

プレイの特徴
危機察知能力があり相手の次のアクションを予想し、確実に進行を阻止するという。またボールを取り返すと、素早く攻撃陣に展開する。カウンターアタックの起点となるなど、攻守に貢献しチームを支える存在と言われている。

髪型が特徴的
ポルトガル代表で背番号4番で活躍するミゲル・ヴェローゾ選手は、サッカー以外にもファッションショーのモデルを務めるなど、ピッチの外でも活躍しています。

また、雰囲気があると評判だったロン毛からソフトモヒカンまでさまざまなヘアを楽しみ特徴的な髪型もどれも自分のものにして似合ってますね。そんなミゲル・ヴェローゾ選手は、髪型にはこだわりがあるようで同性からもマネしたい!と常に注目されているようです。

彼女って?

ミゲル・ヴェローゾ選手は、ハンサムで性格も良くポルトガル国内でも露出が増えている。『ポルトガルファッション』という2007年に行われたファッションショーにファッションモデルとして出演もした。

また、ミゲル・ヴェローゾ選手には彼女がいるそうで、彼女が経営する芸能事務所『FACE MODELS』のスポーツ選手のマネージメント部門「FACE SPORTS」のイメージキャラクターとして起用されている。

しかし彼のサッカー以外のこのような行動には、まだ実績もないのにベッカムさんみたいになりたいのか?という批判も出ているそうです。

その行動に当時のポルトガル代表監督ルイス・フェリペ・スコラーリさんはイタリアとの親善試合の前に「サッカー以外のものに気を取られている者はポジションを失うこととなる。」と名前を挙げずに警告した。

そして、実際2008年2月6日のイタリア戦に彼は代表に招集されなかったという。

まとめ

サッカー・プライベートにと話題になっているミゲル・ヴェローゾ選手の今後の活躍に注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク